花、着物、時々ハンドメイド

ゆったりスローライフをめざしています
ぷららのblogが閉鎖されたので
2014年3月にお引っ越ししてきました

リコーダーいただきました

2024-03-26 17:58:37 | 音楽

新しく始まる音楽サークルのお試し会に参加。

会員宅で音楽に浸る2時間。

ピアノ演奏を聴き、私も大昔習った「チョウチョ」の片手演奏(?)

時々楽譜を忘れたりしながらちょっぴりピアノをいじらせてもらいました。

「猫踏んじゃった」も弾けない私ですが、ある程度は覚えているものですね。

次はドレミも忘れていたリコーダー演奏。

みなさんについて行けないところも多かったんですが、

「パフ」「エーデルワイス」の2曲の吹けるところだけ参加。

あれ、レはどこ?ソはどこ?とバタバタでした。

この2曲の楽譜をもらう事に。

お子さんが使っていたものが残っていたと、リコーダーももらっちゃいました。

ケースを作らなくては。

あとはゆっくりYouTubeでバイオリン演奏の鑑賞。

 

例会の日も決まり、ゆるやかに参加していきたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿