花、着物、時々ハンドメイド

ゆったりスローライフをめざしています
ぷららのblogが閉鎖されたので
2014年3月にお引っ越ししてきました

戦争法の学習会

2015-07-05 21:18:29 | その他

今日は教文センターで学習会。

経ヶ岬Xバンドレーダー基地の現状や、平和という名前を使っての戦争法について。

この写真は基地のFacebookからとったそうです。

6.23の沖縄から経ヶ岬に来たケネディ大使。

山田知事も視察に来ているようです。

オバマ大統領夫人を送りに行ったときの写真だとか

SNSでいろいろ発信しているようです。

 

Yナンバー。ナンバープレートのひらがな部分がY。

米軍関係の自動車のナンバープレート。

彼らが違反や事故をしても日本の法律での取り締まりができない。

彼らは一般の民間人と違って、日本の免許を持たずして運転OK。

経ヶ岬の関係者、すでに人身事故もしているとか。

事故例として

右折時に対向車のこと全く無視して衝突。

右側通行の国から来ているせいですね。

「治外法権」が腹立たしい。

7月18日に京都縦貫道が全線開通したら

そんな車が2時間で京都市内に来てしまう。

 

戦争法については、元内閣法制局長官たちも

集団的自衛権なるものはこちらが先制攻撃をすることであって、

相手が攻撃する大義名分を与えること。

かえって国民を危険に陥れること、と言っています。

 

こんなこと通してはいけないと思ったことでした。

 

**********

おまけ

先日京都駅で警察犬を見ました。

すごくお利口さんで私がかまおうと声かけしてもピシッと係の人にくっついていました。

POLICEのケープ着て。

かっこいい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿