達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

夏はカリーで飲む - 錦糸町/ヴェヌス -

2017年07月22日 06時30分17秒 | グルメ - アジア・エスニック
7/2(日)。
この日は、Sちゃんにわざわざ錦糸町までお越し頂き、錦糸町で飲む事にしました。(笑)

      
いやー、暑くなりましたよ。
もうすっかり真夏ですわ。

      
Sちゃんはバスで到着するので、錦糸町の北口にお迎えにあがり、さっそく1軒目に向かいます。

      
夏になると辛いものが食べたくなる。
Sちゃんは、エスニックは重くなるからと、中々入ってくれないのだが、無理やりお付き合い願いました。(笑)
一人ランチでは何度も利用している、南インド料理の店「ヴェヌス」です。

      
自分は、過去にランチで何度もお邪魔しているので、美味しさは判っている。
なので入るのに心配は無用だ。

      
むしろ、この店の美味しい南インド料理は、いろいろな人に味わってもらいたい。
本格的な南インド料理らしいしね。

      
店に入ったのは、18時ちかく。
先ずは生ビールで乾杯です。
ちなみに、ビールはアサヒスーパードライでした。(笑)

      
ドリンクメニューです。
日本のビールは、アサヒスーパードライのみ。
他の銘柄は、よく判らなかったし、飲みなれてる日本のビールが落ち着きます。

      
昼間の時間帯は、必ず日本の方が一人いるんですが、この時は居なかった。
夜の時間帯は居ないのかも知れません。
皆さんインドの方ですが、一人だけ日本語が話せる方がいて、その方がオーダーとったり料理を運んだりしてくれてます。

      
で、その方が最初に運んできてくれたもの。
パーパルという煎餅的な料理らしいです。
よく聞き取れない部分があり、サービスだったのかお通しだったのか。
でも、これがいい酒のアテになり、これだけで飲めちゃいます。(笑)

      
で、正真正銘、これが最初のオーダー。
インド料理といったら、コレでしょう。

      
タンドリーチキン。
なのですが、タンドリーチキンにも、いろいろ種類があるようで。
GARLIC TIKKAという、ニンニクの効いたタンドリーをオーダーです。
お値段は680円。(4pc)

      
Sちゃん的には、
「もう少し辛くてもいい」
とか言ってたけど、美味しかったです。
旨辛いのが、またいいんですよね。

      
野菜も摂取しないと!っていうので、サラダもオーダーです。
っていうか、タンドリーにも十分野菜サラダが付いていた。
最初にオーダーしてしまったので、仕方がない。
このサラダは、リーフサラダ。
野菜の葉物だけを使ったサラダらしいですね。
お値段は400円。

      
で、本命はやっぱりカリーでしょう。
Sちゃんが、店の方に一番辛いやつとオーダーしたら、「黒胡椒のチキンカリー」という事でした。
これ、メニュー上では、ドライカリーと書いてあったので、心配になりもう一度店の方に確認したところ、ドライじゃなくても大丈夫って事だったので、確定しました。

      
黒胡椒のチキンカリー。
お値段は1,000円。
ちなみにナンは別。
ナンもメニューには、いろんな種類があったので、チーズナンをオーダーしました。
チーズナンのお値段は450円。(4切れ)

      
この店のカレーは、やっぱり美味しいです。
食べた瞬間は、それほど辛さがなく、コクの風味とか美味しさを味わえる。
後から、それも少しづつ辛さがじわりじわりとやってきて、口いっぱいに広がるんですよね。
美味しいです。

      
ちなみにワインも置いてあったので、白ワインをグラスでオーダー。
カリーにワイン。
こういうバリエーションもあると思います。

      
さて、せっかくなので、錦糸町でもう一軒ハシゴって流れになりました。
記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
ヴェヌス サウス インディアン ダイニング (Venu's South Indian Dining)[食べログ]
激ウマすぎてカレーマニアが週に何度も通ってしまう南インドカレー屋 / Venu's

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
錦糸町 ヴェヌス|スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba
錦糸町 「Venu's (ヴェヌス)」 錦糸町にやってきたガチ南インドの貴重な食堂 ...
カレー細胞 -The Curry Cell- 南インド料理ファン待望の新店、錦糸町に ...
カフェ風のお店で本格南インド料理を『ヴェヌス(Venu's)』@錦糸町 ...

このお店の過去記事はこちらです↓
カリーのバイキング - 錦糸町/ヴェヌス - (2016/5/7)
ホウレンソウキーマ - 錦糸町/ヴェヌス - (2016/9/10)
白いカレー - 錦糸町/ヴェヌス - (2016/10/29)
にぼしとココナッツ - 錦糸町/ヴェヌス - (2017/5/21)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒130-0013
東京都墨田区錦糸2-6-11
ヴェヌス サウス インディアン ダイニング
営業時間
 Lunch・11:00~15:00(L.O.14:30)
 Dinner・17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日
 無休
03-6284-1711

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気の理由は場所じゃない -... | トップ | 夏バテ対策はもつ焼きでしょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - アジア・エスニック」カテゴリの最新記事