達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

クリスマスは酒肆から飲み始め

2012年01月24日 07時57分45秒 | 酒 - ビール
12/25(日)。
忙しいままに時間が過ぎ去った2011年も、ホントに年末だ。
というか、ようやくクリスマスの記事が書けた。
何だか間が抜けてしまいそうですが、どうぞお付き合いの程。

   
夕方、早めの時間にSちゃんと浅草の松屋前で待ち合わせ。

   
飲み始めは吾妻橋の墨田区寄りのアサヒビールが経営しているアネックスビルの2Fに
ある酒肆(しゅし)という店で始めることにした。
時間は5時前だったのに、さすがに冬だね。
辺りは薄暗い。

   
先ずはビールで乾杯だ!
2011年も、もう残りわずか。
思えば東北大震災があったし、大変な一年だった。

   
実は、この店に入ったのは始めての事。
1Fのオープンテラスの23番カフェと上にあるレストランは入った事があるが。。。
どうやら、Sちゃんも始めてらしい。
メニューは、しっかり食べれる料理もある。
雰囲気もそこそこだし、窓際の席は予約でいっぱいだった。
そういや、クリスマスだった。

   
このアネックスビルはアサヒビール直営という事があって、ビールがとにかく旨い。
もちろんスーパードライ・エクストラがお勧め!
泡のきめ細かさと、いつまで飲んでも冷たい感覚がビール党にはたまらない。
なので、ビールに合うツマミも数多く取り揃えているんです。

   
メニューを見よう。
Sちゃんがすかさず目につけたのは「ソフトシェルクラブの唐揚げ」。

   
ということで頼んでみた。

   
写真分かりにくいけど、殻付きの蟹がホントに柔らかく揚げられてました。

   
以外にも和をテーストにしたメニューもある。
京風野菜煮込み。

   
ここは未だ一軒目。
野菜の煮込みなら、カロリーも低めなので、こりゃいいメニューだ。
柔らか~く煮込んであって、深い味わいが楽しめる人品だ。

さて、クリスマスだし、年末だし....
次は西浅草あたりのお店へ移動だ。

記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
ホットペッパー グルメ 酒肆 吾妻橋
酒肆 吾妻橋 しゅし あづまばし - 本所吾妻橋/ビアガーデン [食べログ]

☆いつもご愛読ありがとうございまーす☆(よろしければクリックにご協力を!)
↓人気ブログランキング参加中で~~す! m(._.)m゜'★.。・:*:・゜'☆♪
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

〒130-0001
東京都墨田区吾妻橋1-23-36
酒肆 吾妻橋 (しゅし あづまばし)
営業時間
 [月~金]11:30~14:00、16:00~22:30
 [土・日・祝]12:00~22:30
定休日
 無休
050-5815-0362
03-5608-3832(お問合せ専用番号)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい鮨なら入谷の奄美 | トップ | 萬鳥で焼きたての鳥を食う♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まちがいない! (みぃ)
2012-01-27 11:39:19
ビール会社直営店だったら
さぞかし新鮮なビールなんだろうなー。
スーパードライ・エクストラ?
飲んでみたい!!

さてさて、メニューをパッと見た瞬間から
私の目は「ソフトシェルクラブ」に釘づけでした

美味いんだよね…あぁ、食べたい!!
返信する
Unknown (MONA)
2012-01-27 21:50:05
ビール美味しそう~
ゴクリ・・・
優しい野菜の煮込みもいいネ!
返信する
しってる~ (四葉)
2012-01-30 13:51:12
お店の前を通ったとき気になってたとこだ~!
ビールは美味しかったですか。
アサヒ好きなので興味あり。

お酒解禁になったので
行きたいとこ物色中です。

返信する
Unknown (tamirin)
2012-02-07 09:55:25
もう少し暖かくなったら自転車で散策したいです~
何度いっても新しい発見があって、
楽しい所ですよね~
返信する
みなさま (達ちゃん)
2012-03-18 17:40:05
皆様。ご無沙汰しております。。。

いつも事ですが、仕事が大変な事になってまして。

>みぃさんへ
浅草と言ったらビールはアサヒです。
本社もあるしね。
この店は、その本社ビルの隣にあってアサヒ直営なので、
ビールはホントに旨い!
これからがいい時期すわ☆

>MONAさんへ
これからビールのおいしい時期ですね。
野菜の煮込みも旨かった~

>四葉さんへ
ここは浅草駅から吾妻橋を渡ってすぐなので、ちょっといい
ロケーションですよね。
ここのビールはアサヒ直営なので、ホントに美味しいです。
四葉さんもアサヒ党か。
浅草っぽいね♪

>tamirinさんへ
はじめまして。
そしてコメントありがとうございます。
tamirinさんのブログも拝見させて頂きました。
自転車でって事は、浅草界隈ですか。
これから暖かくなるし、いいですよねー。
今後ともよろしくです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

酒 - ビール」カテゴリの最新記事