Adagioな毎日

ゆっくりとした時の流れを楽しみにながら毎日をつづります。

準備万端で備える

2017-12-16 11:17:18 | 癒し

二日酔いを超簡単に治す方法があったら教えて欲しい!

最近は、アルコールを分解する力も衰えてきているのか、

前よりも少しの量で飲める限界量に達します。

後で気分が悪くなることを思えば、ブレーキがかかります。

飲むことがわかっている時は、 ソルマックを飲んでいく

と、備えていくようにします。

この他、りんごやヨーグルトをアルコールを飲む際に

一緒に食べるといいそうです。

そして、お酒を選ぶ時は、純米酒度が高く、なるべく不純物が入っていないものを飲むこと

でしょうか。

と気をつけて飲み会などに備えますがそれでも、夜、次の日しんどくなりそうな予感

がするときは、痛み止めを飲みます。

まさしく昨日、家族で中華料理店へ行き紹興酒を熱燗で気分よく飲んでしまいました。

そして、やはり夜帰ってきてから「次の日二日酔い」予感が・・・

そこで、ロキソニン2錠と胃薬を飲んで寝ました。

今のところ気分は悪くありませんが、なんか頭がボーっとしています。

とりあえず、飲んでいいことはあまりないのでたしなみ程度が一番いいかなと

思うこの頃です。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿