Adagioな毎日

ゆっくりとした時の流れを楽しみにながら毎日をつづります。

季節を肌で感じて

2017-11-24 10:40:17 | 美容

11月半ばを過ぎ、足早に季節が進んでいます。

もう少しゆっくりしていって!とお願いしたいところですが、

外は冬空。

そしてそれは否が応でも顔肌で感じます。

季節の移り変わりの速さについていけず淡々といつもと同じように

朝、夕と顔のお手入れをしていました。

洗顔後、化粧水、乳液と夏を引き継ぐ、至ってシンプル。

でも顔がカサカサと乾燥していることに気づいたのです。

改めて季節を感じた一瞬でした。

化粧水の後は美容液、仕上げは保湿クリームが必要ですよね。

忘れていました。

化粧水→美容液→乳液→保湿クリーム

この一つ一つを丁寧に塗って肌で浸透していく様子を実感したいところ

ですが、髪のお手入れもあるし、

最近の私は特に面倒くさがり屋になって

ついに顔のお手入れをひとまとめにしたオールインワンジェル

に手を出してしまいました。

でも、オールインワンを侮るなかれ・・です。

今は、バリエーションが豊富で、タイプを選べるのが

うれしいです。

おすすめのオールインワンジェルランキング

私は乾燥に備えて、保湿が必要なタイプ。

今年は、オールインワンジェルをしっかり選んで

乾燥する季節を乗り切ろう・・と

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿