Adagioな毎日

ゆっくりとした時の流れを楽しみにながら毎日をつづります。

年末年始のイベントには輝く顔で参加したい

2017-12-18 11:50:15 | 美容

12月に入り、日々「今年の最低気温」を更新しているような気がします。

例年にない早めの寒波もやってくるし、寒暖の差が激しかった11月から

引き継ぎ、ついていくのが大変だとつくづく思います。

12月に入るとイベントも盛りだくさん。

今年は、クリスマスイブが日曜日で大安。きっと盛り上がるのではないでしょうか。

私にはあまり関係のないイベントになりましたが・・・

12月は久しぶりの友達との忘年会、年が明けると実家で親族が集まったり、

新年会とといろいろと顔を合わす機会が多いものです。

やはり久しぶりに会うのだから、すっきり輝く姿を見せたい。

 

年を重ねてくると、顔の造りよりも、どれだけ自分の身なりなど気を使っているか、

お手入れをきちんとしているかが大きな分かれ目のように思います。

前の職場で、私より一回り年上の女性がいましたが、

色が白くツヤやハリがあってきれいでした。

日本舞踊を習っていて所作もきれいでしたが、素敵に思えました。

 鏡に映る私は、乾燥状態でくすみがち。ちょっと残念な状態です。

今の私の悩みはファンデーション選びです。

中々これはいい!というファンデーションに出会っていません。

サラッと薄づき過ぎると、まるで素顔のまま・・ファンデーションをつけている意味がない・・

厚過ぎると、伸びないしムラが出来てしまったりする。

季節によってもつけ心地が変わってきますよね。

今だと保湿が必要、顔色も明るめに見せたい。

クリームファンデーションは欠かせないのですが

肌の奥に入り込むので成分のいいものを選びたい・・

と思うのですが・・・

そこでファンデーションに美容成分が入った美容ファンデーションが

たくさんあることを知りました。

美容液ファンデーションのおすすめランキング

ヒアルロン酸などの美容成分が入った美容ファンデーションで

「スキンケア+日焼け止め+肌の色を美しく見せる」ことが

できたら今までの肌への悩みが一気に解決できそうです。

ここにもあるように年を重ねると「会う人に美しい顔を見せる」こと

は大人の女性のマナーであると思います。

しっかり選んで自分にぴったり合うファンデーションに出会いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿