Adagioな毎日

ゆっくりとした時の流れを楽しみにながら毎日をつづります。

夏のある日、スイカに白い花が!

2018-09-12 13:33:19 | 野菜づくり

庭に白なすができてきました。

白なすは普通の茄子に比べて

あくも少なく、種も少なく

甘いとか・・

収穫が楽しみです。

白・・といえば

8月の中旬

西瓜のプランターに

大きな白い花が咲きました。

西瓜は黄色い花なのに

もしかして 新種のスイカ?

いえいえ

これは、スイカに接ぎ木をしていて

その台木にしていた

ユウガオの花のようでした。

スイカを作るには土壌などの事情で

続けて作ることができないため

台木にしているようでした。

ちょっとびっくりしたできごとでした。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿