Adagioな毎日

ゆっくりとした時の流れを楽しみにながら毎日をつづります。

ワンコリアフェスティバルへ行ってきた!

2009-10-25 15:58:59 | Weblog
ワンコリアフェスティバルに行ってきました。習っているハングル教室のフィール

ドワークで、去年に引き続き今年で行くのは2回目。去年はあいにくの雨だったけ

れど、今日は雨も降らずお店もたくさん出て賑やかでした

ステージでは、パンソリや華麗な踊り、歌などの伝統音楽、出店もたくさん出てい

て、韓流スターのグッズや歴史ドラマのポスター、チヂミ、チャプチェ、ブルコギ

何て言ったって、焼肉の煙があちこちで上がって食欲をそそりました。

どこも長~い列ができていて、野外テーブルでは、きれいな韓国の歌を聞きながら

ビールやマッコリを飲んで、韓国料理を楽しんでいました。私も、韓国のりと卵が

入ったスープとチヂミを食べました。おいしかった!

最近、ハングルの勉強はちょっと停滞気味・・。落ちこぼれ予備軍になりそう・・

ハングル読み書き練習帳と読み方下敷きを買ってきました。

これを機会にがんばろう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿