Adagioな毎日

ゆっくりとした時の流れを楽しみにながら毎日をつづります。

「もしも文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら」の本を買う

2018-01-26 16:50:24 | 趣味

今日は銀行へ行ったついでに、TSUTAYA書店へ行き本をたくさん買ってきました。

買い物スイッチが入ると止まらなくなる私・・

といっても今日は、朝日新聞の日曜日の本紹介欄でおもしろそうと思ったものを

思いきって買ってきました。

「もし文豪がカップ焼きそばの作り方を書いたら」

を買うつもりで「もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら青のりMAX」も出ていたので

一緒に買ってきました。

松尾芭蕉、夏目漱石から星野源から週刊文春などがうんちくを傾けながらカップ焼きそばの作り方を語っているのが

超おもしろいです。そんな語り口になるか・・という感じで。

まだ読み始めていませんが楽しみ。あっという間に読んでしまいそうなので少しずつ読んでいこう!

それと漫画「きまじめ姫と文房具王子」「超文房具マニア」の男性講師が文房具をどう語っていくのか楽しみです。

そして予定になかった「ワカコ酒」の作者による「お酒のお時間です」。

文具やお酒が好きな私は楽しみです。これらもあっという間に読んでしまいそうですが

これも楽しみに少しずつ読んでいきたいと思います

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿