のんびりゆこうPhoto

筆者がたまに楽しんでいる趣味の写真撮影。

馬頭星雲と近くの燃える樹

2018-02-20 06:57:12 | 天体写真

馬頭星雲はオリオン座にある暗黒星雲です
この付近では生まれたての新しい星々も
たくさんあるようですね
馬頭に見える部分はガスの塊で
星を生み出す母体のようなものらしいです
まぁ~研究者の人たちが一生懸命に調べていて
その情報がネット上にあげられ
趣味で天体写真を撮影している私のような
初心者でも簡単にその情報を見れる
この時代に天体写真撮影と言う趣味を始められ
楽しむことが出来きホント良かったですわ(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NGC2359トールのかぶと星雲 M... | トップ | 部屋撮りのカリフォルニア星雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天体写真」カテゴリの最新記事