のんびりゆこうPhoto

筆者がたまに楽しんでいる趣味の写真撮影。

今週もまた天気悪い (NGC7293)

2017-10-28 11:10:25 | 天体写真

先週の台風に続きまた今週も台風の影響で天気悪いですねぇ~
今年は天体写真はなかなか撮影出来ませんね
本来秋晴れで夜は星空が見えて良い季節のはずですが
これも地球温暖化の影響が出てるのでしょうかね
北海道では秋鮭も不漁との事だし今後年の暮れの食材高騰も
有りそうですね"(-""-)"
NGC7293
NGC7293 惑星状星雲 (らせん状星雲)
IDAS LPS-D1_D810A-DXモード 635mm_iso1600_60s_10枚コンポジット
撮影は10月26日午後9時頃
仕事を終えて帰宅後に2階部屋西南西窓から撮影しました
Capture NX-DでWB調整後tif変換ステライメージ8で加算コンポジット10枚
Adobe Lightroomで簡単に明るさ調整でおしまい(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M57リング星雲 | トップ | 11月の真弓神社参拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天体写真」カテゴリの最新記事