マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

半額シールで買った食材に縛られる 2 

2020-07-08 08:26:25 | 夕食

半額シールで買った食材を使い切るのは至難の技と前日もぼやきました。昨日は6日目。もう野菜は不足していますので、限界です。

特売で買ったタコが冷凍庫にあるので、たこ焼きをしました。私は明石の卵焼きのレシピで中にいろいろな食材を刻んで入れます。

昨日は、ネギと玉ねぎと少しのキャベツ、 他の具ははタコ、ウインナー、チーズ、アボカドです。

お昼は やはり残り物のベーコンとキャベツとトマトで作った、ペンネのアラビアータ風味です。多く作りすぎたので夕飯にも出しました。これで赤い色の食材を補うことができました。

半額・割引シールはほぼ使い切りました。残っているのは半額で買った合挽き肉、これで今日はハンバーグを作りますが、夕方はやはりスーパーに買い物い行きます。おそらくまた割引シールの食材を買うと思います。

悩ましいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半額シールで買った食材に縛... | トップ | 免疫力アップを意識して作っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕食」カテゴリの最新記事