マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

風邪ひきさんの晩ごはん2

2011-12-13 22:44:10 | 夕食
風邪ひきさんがいますので、今夜も体があたたまるおかずです。

そうなるとやはりポトフ。
また同じメニュー。

しかたありません。

あとは、ポルペッティ・ア・ラ・ボロネーゼ。

ボイルしたミートローフです。前回の教室で、浜田の米粉と酒粕をつなぎに使って美味しかったので今回も作りました。ただし、ひき肉は、淡路鶏ひき肉2とふつうの豚ひき1でつくりました。別のブログでレシピはご紹介いたします。

あとは、レタスとじゃこのサラダ、三木さんのごまドレッシングかけです。

後の祭りですが、近々風邪予防のスープ作ることにいまします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪引きさんのごはんは? | トップ | 神戸でリモコン入れを見つけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕食」カテゴリの最新記事