マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

かぼちゃの煮付けがメインの夕食。

2020-05-26 16:11:18 | 夕食

かぼちゃの煮付けが食べたいと言われました。それで作ったのが昨日の夕食。

かぼちゃの煮付け

イサキの香草焼き

残りのカレーを使ったカレー風味のチリビーンズのサニーレタス巻きサラダ

バラ海苔と豆腐入りの味噌汁。

きゅうりのぬか漬け

そしてうっかり撮り忘れたのが

お刺身こんにゃく

です。

イサキはめちゃくちゃ安くて一匹250円なので、つい買いました。

安いだけではなく、今の季節なので美味しいです。

 

文学学校の、親睦会がzoomで行われています。他のクラスの方々とお話ができて勉強になります。自分の実力の無さも実感してしまうのですが、成長するためには大事なことです。顔を出すのにもやっと慣れてまいりました。

親睦を深めながら、深酒をすると、翌日に響きますので、セーブしないといけません。

今夜は、21時より、食育NPO法人のストリームヤードで、コロナ対策をテーマに各飲食店の人の努力を紹介します。

コロナの営業自粛も緩和されて来ました。様子を見ながら、2次感染が起きないように、対策はしっかりとりたいです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパー美人カレーを目指す | トップ | 朗読「スカーレットのごとく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕食」カテゴリの最新記事