マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

昨日、3月5日の晩ごはん。

2016-03-06 11:13:04 | 夕食


昨日は、お天気が良かったので、畑にある松ノ木2本を剪定しました。間引き忘れた蕪、大根、ヤーコン、セロリ、クレソンを収穫して、頂いた魚を使って晩ごはんを作りました。

ぶり大根、ヤーコンのきんぴら、ホウレン草の油炒め、あん肝、水菜のサラダ、クレソンと蕪のポタージュスープです。


友人とお姑さん(私の親戚)と一緒にたべました。

クレソンは、自生していて、あらためて畑があることに感謝しました。




今日は雨。

雨だと、元気が出なくなります。クレソンのスープを飲むとき、嚥下が悪くなっていた主人のことを思い出してしまい辛くなりました。

ため息をついていたら、友人が訪ねてきてくれました。
今からお茶します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自身が成長するためには? | トップ | クレソン入りの卵焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕食」カテゴリの最新記事