マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

なんてことない夕飯ですが、スープが美味しかったです。

2013-09-30 07:54:58 | 夕食

ハンバーグ、明太子パスタときゅうりのサラダ、野菜クリームスープ をつくりました。

明太子パスタは、レトルトのソースでパスタを和えただけ、それに塩もみきゅうりを混ぜます。

かなり適当につくりましたが、じつはスープが美味しくできました。

 

先日のバトウ(的鯛)のあらで味噌汁をつくりました。その味噌汁の残りを少し入れてみたのです。

あとは、たまねぎ、人参、ジャガイモ、セロリ、シメジ、おくらです。

牛乳と水を入れて、味付けは、のこりもののクリームシチューのルーと塩コショウです。

バトウのあらは良い出汁がでます。味噌汁が一人前だけのこっていたら、シチューに入れるのも良いと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りの栗饅頭 | トップ | 便利なレトルトで作ってみま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕食」カテゴリの最新記事