マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

のどぐろでアクアパッツア風

2018-03-28 01:06:19 | 夕食

母のために取り寄せた浜田ののどぐろ。友人の進めでアクアパッツアを作ってみました。のどぐろでアクアパッツア風に料理してみました。

にんにく、トマト、アンチョビ、ブラックオリーブ、香草、ワインとお水、

それに普通はアサリなどの貝を入れて煮ます。

 

今回は、のどぐろに塩胡椒して、ワインをかけて、キャベツと白ネギプチトマト、ブラックオリーブで蒸し煮をしてみました。オレガノを振って食べました。

美味しいです。私は、レモン風味が好きなので、レモンを絞って食べるのをお勧めします。柚子風味のポン酢でも美味しいと思います。

そして、他のおかずは

いかなごくぎ煮、マヨネーズの入ったサラダ、小松菜のおひたしです。

のどぐろは、煮付けも美味しいと思いますが、こんな食べ方も良いですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉桜と魔笛西宮公演〜フラン... | トップ | 究極の言葉と文字 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕食」カテゴリの最新記事