マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

浜田の魚で美味しく食べる。その2

2015-08-19 10:06:09 | 夕食




アゴ(トオビウオ)があるけえ、焼くか、すりみにして吸い物に入れて食べんさい。

さっそく半分を三枚におろして、しょうが、塩、玉ねぎ、つなぎの米粉、卵白をいれて、フードプロセッサーにかけました。お吸い物に入れて、15分煮ました。

残りは塩焼き。

七輪で炭を起こして焼きました。炭を起こすのが苦手なので、時間がかかってしまいました。

でも、炭火焼きは本当においしいです。

あとは、

ところてん、ゴーヤのゴマ和え、栗カボチャの煮物

などなど。

孫は、気に入ったらしく、ひとの魚まで食べてしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜田の魚で美味しくたべる | トップ | 原発は将来的には廃止の方向で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕食」カテゴリの最新記事