マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

おかぽてさらだ

2017-04-03 06:19:11 | アイデア料理

最近は、食べるためのおからがスーパーなどで売られています。

普段は、おからを電子レンジで加熱して、ポテトサラダの潰したジャガイモの代わりにしてサラダを作ります。しかし、この日は、茹でたジャガイモとおからを混ぜてサラダを作ってみました。

名付けて

おかぽてサラダ

きゅうりの輪切り、茹でた人参、、スライス玉ねぎ、ゆで卵を加えてみました。

味付けは、塩胡椒、マヨネーズ、フレンチドレッシング、薄口醤油、

そして、グッチ雄三のレシピ集に書かれてあった、練乳(コンデンスミルク)少々です。

 

味の濃さは、各家庭にお任せいたしますが、お惣菜で売られているのより、あっさりしているのが、家庭のサラダの特徴ですね。

 

人によってはボケた味に感じられるかもしれませんが、自分の家の味が最高のように思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年のエイプリルフール | トップ | 浅田真央ちゃんお疲れ様でし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイデア料理」カテゴリの最新記事