マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

牛肉ハンバーグの夕食

2021-02-21 08:43:29 | 夕食

牛ひき肉100パーセントでハンバーグを作りました。タレは、ハンバーグを焼いた後のフライパンに赤ワインと、トマトケチャップとトマトジュースとウスターソースと白だしを入れて煮詰めて作りました。一般的なおうちのハンバーグです。

タネの中は、牛ひき肉300グラム、卵1、パン粉半カップ、牛乳30cc 、玉ねぎ半個分のみじん切り、塩こしょう・ナツメッグ少々をこねます。

やっぱり牛肉100パーセントは美味しいです。

あとは豚汁、冷やしトマト、青梗菜のおひたし、焼いた揚げ

これも京都のお豆腐やさんのものですが、オーブントースターで焼きました。

カリカリに焼いてお醤油をつけて食べると最高です。あてはやはり日本酒でしょうか?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都のお豆腐で湯豆腐を作り... | トップ | 横着ちらし寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕食」カテゴリの最新記事