美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

2013釜山旅行(6) 釜山アクアリウム

2013年05月27日 | └ 韓国(ソウル以外)
 


釜山旅行のメインと言えば?
ビーチ?
それとも海産物?
いろいろあると思いますが、アクア好きの私はやっぱりアクアリウム♪
海のすぐそばにあるアクアリウムってちょっと残酷な気がしますが
海の中にいるお魚さんたちを実際に見る機会はなかなかないので
お魚さんたちにはごめんなさいって言いながら
お姿を拝見させていただきました。
たくさんのお魚さんの写真がダラダラと続きますので
覚悟してご覧くださいませ♪(笑)









釜山アクアリウムの料金は大人21,000ウォン。
子供は3歳未満は無料だけど、3歳以上は15,000ウォンとなかなかいい料金。
にもかかわらず、見ごたえないとか、COEXのアクアリウムの方がよっぽど面白いとか
評判があまりよくないので、見ようか見まいか迷ったけど
どれだけつまらないか確認するためにも一度入ってみることに。
でも、入るなりテンションがマックスまで上がっちゃいました!!

だって









誰もいないんだもん。(笑)
閉館までまだ1時間以上残っているのに人がいないなんて。
お陰でゆっくりお魚さんを見ることができましたが









お魚さんたち、既に寝ています。^^;
照明ついてるのにほとんど泳がず、みなさん夢の中。









凶暴なピラニアもお休み中。
こうして見るとピラニアもかわいいかも。









お友達の上にのって寝ているお魚さんも。
ナマズの仲間かな?









少し前に美味しくいただいたフグは元気。
キミはフグチリにされなくて良かったね。(笑)

そんな元気いっぱいのフグの下には









コブダイが爆睡中。
具合悪いのかと心配になるぐらい全く動きません。
自然のコブダイもこういう風に寝るのかしら。









アパートにお住まいのお魚さんたち。
よく見ると、上から3番目の穴の子はひっくり返っていて
4番目の穴の子は横になって寝てるんですよ。
真剣な眼差しがなんともかわいい♪









釜山アクアリウムはアジアで初めてタツノオトシゴの人工繁殖に成功したんだそう。
写真のタツノオトシゴの隣に2、3cmの小さな赤ちゃんが数百匹はいたと思います。

















他にもゆったり泳ぐクラゲや、穴を出たり入ったりするウツボや
なぜか一匹だけびゅんびゅん泳ぎ回っていたミノカサゴなど
たくさんのお魚さんを見ることができて、大満足♪









そしてついに、メインの大水槽に到着したんですが









ここも誰もいない・・・。
客の立場としてはこれほど嬉しいことはないけど
こんなんで経営大丈夫かしらとちょっと心配になっちゃいます。^^;









(↑主人、タマカイと共感中)

誰もいないから、人目を気にせずにお魚さんたちを見ることができます。
人がたくさんいたらイマイチの規模だけど、こんな状態なら自然と満足度が上がります。^^









人がいるときは、ゆっくり見ることができないトンネル。
本当に海の中にいるみたい。









お魚さんを下から見ると面白いですね。
これ、何の魚かわかりますか?^^









「カオリ」です♪
カオリ(가오리)はエイのこと。
エイがカオリだなんて、なんかかわいいですね。^^









のほほん癒し系のウミガメさんもいましたよ。^^
大水槽に2、3匹いたかな。
そのうちの一匹がすっごく大きくて。
ウミガメってこんなに大きくなるんだ~ってまたテンションアップ。









でもやっぱり一番目が行くのはサメかもしれません。
大水槽にはたくさんのサメがいて、かなり大きいので迫力満点。
サメがゆっくりとこちらに泳いでくると、なんとなく緊張してしまいます。^^;









約1時間、お魚さんたちをゆっくり鑑賞する間、すれ違った人はわずかで、ほとんどが外国人。
中には三脚を立てて写真を撮る外国人もいました。
シーズンオフの日曜日、閉館1時間前の、しかも日曜日だったので人がいなかったのかな。









海のすぐ近くにある水族館なので、淡水魚や他の動物はいませんでした。
私が行ったときはたまたま人が少なかったから楽しめたけど
2万ウォンで普段の混雑ぶりだったら満足できなかったかも。

釜山のアクアリウムはシーズンオフの日曜日の夕方がおススメですと言いたいところですが
カワウソとかペンギンなんかは完全に寝てたし、ショーは昼間にやるので
子供がいるときは、昼間の方がいいかもしれませんね。^^




【 釜山アクアリウム / 부산 아쿠아리움 】
*****************************************
日本語住所 : 釜山廣域市(プサン クワァンヨクシ)海雲台区(ヘウンデグ)中1洞(チュンイルドン)1411-4
韓国語住所 : 부산광역시 해운대구 중1동 1411-4
TEL : 051-740-1700
開館時間 : 10:00~19:00(金・土・日・祝日 ~21:00)
サイト : http://www.busanaquarium.com/
地図はこちら
*****************************************




ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです! (seoulmiki)
2013-05-30 03:45:02
甘川文化村残念でしたね!私は4/29に行きました。同じ日ですか?
それはそうと、さすがお魚撮りもとてもお上手です。^^
返信する
seoulmikiさんへ (モカパン)
2013-05-30 10:50:26
4月29日に行かれたんですね!!
私も4月28、29日に行きました。
seoulmikiさんは二泊三日だったのかな?(一日は日本で?)
どこかで偶然すれ違っていたかもしれませんね。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。