美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

日本風居酒屋&食堂 10月の味 / 梨大

2011年08月14日 | └ 梨大

          
イデには路地がたくさんあります。
その路地がイデの特徴であったんですが、某ファッションビルができてから
ファッションビルの裏側にある細い街道のお店は、経営が悪くなりました。
写真の路地も、そのファッションビルの裏側にあります。
先日、何気なくこの路地を通ったら、ちょっと雰囲気のいいお店を見つけました。








          
これがそのお店。
「10月の味/시월의 味」というお店です。
周りの店は、古い店ばかりなのに、ここだけ新しいにおいがプンプンします。(笑)
まさか、裏道にこんなきれいな店があるとは、誰も想像しないですよね。








          
このお店に入ってみようと思った理由は、概観がいいからではありません。
お店の前にあるボードに、「日本式プデチゲ」と書いてあったからなんです。
「プデチゲ」は韓国料理だけど、日本式ってどんなん・・・? 
想像がつかないときは食べてみるに限りますよね!!








          
こちらが店内です。
こういう落ち着いたトーンのお店、大好きです。^^
「写真撮ってもいいですか?」と店員さんに聞いたら
「はい!どんどん撮ってください!!」と。
できて間もない店に違いない。(笑)








          
席についたら、これが出てきました。
えっと、私たち、お酒を飲みに来たんじゃなくて、食事をしに来たんですが・・・
実はこれ、お酒じゃなくて水なんです。








          
水を入れても、お酒にしか見えない・・・^^;
お酒が飲める人は、こんな水を見ると、つい、お酒を頼んでしまいそうですね。
あっ、もしかして、これ作戦?








          
メニューはなぜかカフェを思わせるデザイン。
コーヒー好きの私はつい、コーヒーを探してしまいます。 うそです
この日は、ボードに書いてあった未知の料理、「日本式プデチゲ/일본식 부대찌개」と
写真の「焼きうどんご飯(?)/일본식 특제 볶음 우동+뚝배기 덮밥」を頼みました。








          
最初に出てきたのは、パンチャン(おかず)・・・いや、お通し?
食事を頼んでも出てくるところを見ると、これはパンチャンのようです。
それにしても少ないな~。
すっかり韓国生活に慣れてしまった今は、「かわいい」より
「少ない」という言葉が先に出てきてしまいます。^^;
ちょびっとしかないパンチャンを主人とつまみながら、食事を待っていると








          
出てきました、日本式プデチゲ。
う~む、確かに日本ぽいですね。
左にあるのが、かつおぶしで、後ろのほうにちらっと見えるのがご飯。
これで5,800ウォンなら、安い方かな?








          
チゲにはうどんも入ります。
その後、かつおぶしをかけて、いただきま~す♪








          
さて、お味はというと・・・
うう~~~ん、あまり・・・^^; お店のひと、ごめんなさい
やたらと辛いんです。
いや、韓国料理は辛いものが多いんですが、韓国料理のような
深い辛さではなくて、ただただ辛いんです。
一口食べて「ケホッ」っと咳き込んでしまいました。^^;








          
次に出てきたのは、「焼きうどんご飯(?)」。
6,800ウォンです。
なんか、お好み焼きと、焼きうどんがまざったような感じですね。








          
見かけはう~ん、ですが、この焼きうどんご飯は結構美味しかったです。
これも不味かったら、ブログには書かないつもりでした。(笑)








          
会計の後、お店の人が名刺をくれたんですが、そこには、「salad」の文字が。
できて間もない店だから、次に来たとき、この名刺を見せれば
サラダをサービスしてくれるそうです。
せっかくだから、この名刺を持って、また食べに行こうよ~と主人に行ったら
「たかがサラダのために、また金を出して、あの不味い料理を食べたくない」と。
き、厳しい。








          
仕事が終わった後に、ここで一杯やるのもよさそうだけど
残念ながら、私はお酒が飲めなくて。
裏道にあるにもかかわらず、夜になると席がそこそこ
うまっているところを見ると、つまみ系はおいしいのかも。








          
イデの居酒屋って他に思い出せないし(チェックしてないのもありますが^^;)
イデでお酒を飲むことがあったらこちらのお店で飲むのもいいかもしれません。
日本を思い出しながらお酒を飲むことができそうです。







【 10月の味 】 시월의 미
*****************************************
日本語住所 : ソウル特別市(トゥッピョルシ)西大門区(ソデムング)大峴洞(テヒョンドン)90-20
韓国語住所 : 서울특별시 서대문구 대현동 90-20
TEL : 02-313-5267
日本語 : 不可 
サイト : http://www.tasteofoctober.com/
*****************************************




〔 地図 〕

지도 크게 보기
2011.8.12 | 지도 크게 보기 ©  NHN Corp.






    ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

       人気ブログランキングへ人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。