美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

韓国コスメ・・・SKINFOOD(スキンフード)

2011年08月21日 | └ 梨大

          
梨花(イファ)女子大があるイデには、女子大生が大好きなコスメショップがたくさんあります。
3番出口を出てしばらく歩くと、CNBLUEがイメージモデルをしている「Holika Holika(ホリカホリカ/홀리카홀리카)」が。

次に見えるのは








          
2NE1がイメージモデルをしている「ETUDE HOUSE(エチュード/에뛰드)」。

次は、恐らく韓国コスメの中で一番有名な








          
THEFACESHOP(ザ・フェイスショップ/더페이스샵)」。
ヨンさまがイメージモデルをして、一世を風靡したような?
今はSS501のキム・ヒョンジュン(김현중)がイメージモデルをしているようですね。








          
次に見えるのは「A'PIEU(オピュー/어퓨)」。
まだできて間もないお店なのか、イデにしかないようです。
少し前までは、KARAのク・ハラ(구하라)がイメージモデルだったと思うんですが
今はパク・ウンビン(박은빈)がモデルをしているようです。

そして道を挟んで反対側には








          
ARITAUM(アリタウム/아리따움)」。
アリタウムを見るたびに、耳にひびくバービーキム(바비킴)の声。(笑)
タンシンマネ アリタ~ウォム♪

まだまだあるよ、コスメショップ!!
次に見えるのはご存知、








          
「THE BODY SHOP」。
韓国コスメじゃないので説明省略!!
ボディショップを左に曲がって、5分ほど歩くと








          
道を挟んで反対側に、少女時代のユナがイメージモデルをしている「innisfree(イニスフリー/이니스프리)」が。

その二軒隣には








          
「먹지 마세요. 피부에 양보하세요./食べないでください。皮膚に譲ってください。」というキャッチコピーで
一時話題になった「SUKINFOOD(スキンフード/스킨푸드)」と、イ・スンギ(이승기)と
AFTERSCHOOLがモデルをしている「the saem(ザ・セム/더샘)」。
ザ・セムは初めて知りました。

反対側には








          
キム・ヘス(김혜수)がモデルをしている「MISSHA(ミシャ/미샤)」があります。

現在、イデにある韓国コスメはこのぐらいでしょうか。
イデ駅の3番出口を出て、立ち寄らずに歩けば
15分ほどの距離にこれだけたくさんのコスメショップがあるんですよ。
ミョンドンに負けないぐらいあるでしょう~。
しかも、ミョンドンと違って、空いてるんですよ♪ 寂しいやん
この中で私が贔屓にしているコスメショップがあるんですが、それが・・・








          
このスキンフード。
なぜ好きかと言うと・・・
デザインがかわいいからです。(!!)
「えっ、それだけ?」と思われるかもしれませんが、私の肌は典型的な普通肌で
化粧品で肌荒れしたりしたことは、ほとんどないんです。
韓国コスメは値段もほぼ同じだから、そうなると、やっぱり
見た目がいいものに手が伸びてしまうんですよね。









         
先日もスキンフードでショッピングをしました。
これは、今年の夏に発売されたゴールドキウイのトナー(化粧水)。
左の透明な瓶に入っているのが、角質をとるトナーで、右は普通のトナーです。(各1万4千ウォン)








          
このトナーを選んだ理由は、サンプルを使ってみて良かったから。
サンプルって、効果がないようであるんですね。(笑)
夏らしいデザインの瓶もとてもかわいいです。








          
それから、これも買いました。
アイブロウペンシル(眉毛用ペンシル)です。(3,500ウォン)








          
デザイン、かわいいでしょう~^^
本当は繰り出しタイプのアイブロウを買いたかったんですが、エンピツ式の方が
デザインがかわいかったのでこっちを買ってしまいました。
一生懸命削らなくちゃ♪
さて、韓国コスメの楽しみといったら、やはり
無料サンプル(おまけ)じゃないでしょうか。
この日も、お店の人がサンプルをくれました。








          
こんなに・・・(汗)
買ったものより、サンプルの方が多いような。^^;








          
これは、私が買ったゴールドキウイのトナーやエマルジョンのサンプル。
このサンプルを使ってみて、良かったから、製品を買ったんですよ。^^
          







          
こちらも同じゴールドキウイのサンプル。
サンプルのデザインもかわいい♪








          
これはまん丸コットン。
このコットンにトナー(角質をとる方)を適量つけ、顔をやさしく
マッサージするように軽くこすってから、普通のトナーをつけるんだそうです。
(普通のトナーは手に出してつけてもO.K)
まん丸コットンが終わったら、普通のコットンでも大丈夫だそうですよ。








          
最後はこれ。
たまたまキャンペーンをしていて、3万ウォン以上買った人に
このブラシセットをプレゼントしていました。









          
大きい方のブラシはチーク用。
小さい方のブラシはBBクリームやリキッドファンデーションをぬる時に使うブラシです。
ファンデーション用のブラシがほしかったから、ラッキーでした~。^^
今までは、BBクリームを手でぬっていたんですが、このブラシを使うようになってから
速く、ムラなくぬれるようになりました。








          
安くてかわいい韓国コスメ。
お店の中をうろうろするだけでも楽しいですよね。
また、製品を買ったら、使い心地などをブログにアップしていこうと思っています。^^





【 SKINFOOD梨大店 】 スキンフードイデ店  스킨푸드 이대점
*****************************************
日本語住所 : ソウル特別市(トゥッピョルシ)西大門区(ソデムング)大峴洞(テヒョンドン)34-37
韓国語住所 : 서울특별시 서대문구 대현동 34-37
TEL : 02-364-7125
サイト : http://www.theskinfood.com/
*****************************************




〔 地図 〕

지도 크게 보기
2011.8.21 | 지도 크게 보기 ©  NHN Corp.





    ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

       人気ブログランキングへ人気ブログランキング         



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コチラでも♪ ()
2011-08-27 12:56:33
こんにちは♪
香港にも沢山店舗があり、有名ですよ~!
でもお値段は多分、本場韓国の方がお得なのかしら?!^^

本当に、パッケージやお店の造りがセンスあって可愛いですよねっ!
・・・という私は残念ながら、現在使用はしておりませんが・・・(汗)
ずっと気になってはいたのデス。(だって目を引くし、可愛い。←しつこい。笑)

今度、サンプル貰いに行ってみようかしら(爆)
返信する
優さんへ (koizumi)
2011-08-27 15:53:28
こんにちは~^^
どうしても名前を「モカパン」と書いてしまいそうになります。^^;

香港にも韓国コスメの店舗があるんですね~。
お値段はどうなんだろう?
韓国の方が安い・・・ですよね、きっと。
おっ、優さんもデザインに惹かれちゃうタイプですか?
やっぱりかわいいものの方がいいですよね♪
今度お店の前を通ったら、サンプルもらって使ってみてください。^^
悪くはないと思いますよ。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。