美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

SKINFOODのボディローション

2011年11月15日 | └ 韓国コスメ
11月に入って、だいぶ寒くなってきましたね~と書きたいところですが
今年のソウルの秋は、急に冬のように寒くなったと思ったら
夏に逆戻りしたりして、コートを出すタイミングがとれずにいます。
日本はどうかな?
さて、冬になると、必ず買うのが、ボディローション。
特に、韓国に来てからは、必需品となっています。
韓国は冬になると、オンドルと呼ばれる床暖房を
一日中使うため、家の中がすごく乾燥するんです。
今年は、大好きなスキンフードのボディローションを買ってみました。





          
左にあるのが、葡萄のボディオイル。
右にあるのが、同じく葡萄のボディローションです。
白いボディローションだけでもいいかなと思ったんですが、店員曰く
すごく乾燥する場合は、オイルと一緒に使う方がいいとのこと。
真冬になると、アパート内はすごく乾燥するので
ローションとオイル、二つ買うことにしました。








          
こちらが、ボディオイル。
7,900ウォンです。
今の時期はこれだけで十分かな。

ここに








          
ボディオイルをプラスして使うと、もっとしっとりするそう。
ボディオイルは6,900ウォンです。








          
オイルは2層に分かれているので、よ~く振ってから使います。
オイルもローションもほんのり葡萄の香りがします。
葡萄の香りがする化粧品って、あまりないような。








          
韓国コスメと言えば、サンプルが有名ですよね。
今回ももらってきましたよ~。








          
まずは、こちら。
同じ葡萄シリーズのボディシャワージェルです。
こちらもほんのり葡萄の香り。
紫色の小さな粒が入っていて、泡立ちがすごくいいです。
今使っているボディソープが終わったら、これを使ってみようかな。








          
そして、こちらが、アボカドのローションと乳液。
毎度のことながら、パッケージがかわいいでしょ~。
使うたびに幸せになります♪








          
きれいな葡萄色のかわいいボディーローション。
今年の冬は葡萄パワーで乗り切るぞ~!!





    ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

       人気ブログランキングへ人気ブログランキング         



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。