美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

上水(サンス) ミッキーユチョンがキスミョンのCMを撮影したカフェ 「タルコマン コジンマル」

2013年03月08日 | └ ソウル(梨大以外)
 
先日、久しぶりに弘大(ホンデ)を歩いてみました。
弘大をぶらぶらするのは何年ぶりかな・・・。
あっちにもこっちにも素敵なお店があって
大学生のようにウキウキしながら散歩しました。^^
せっかくここまで来たんだからと(ってイデからたった二駅ですが)
お茶でも飲んでいこうかということになったんですが
どこがいいか決められないぐらい素敵なお店が多くて。
結局、以前も一度行ったことがある





こちらの「タルコマン コジンマル」というカフェに入ることに。
「タルコマン コジンマル」は、韓国語で「甘い嘘」という意味。
一度聞いたら忘れなさそうな名前なのにすっかり忘れていて
ネイバーで調べたのが

「ミッキーユチョンがキスミョンのCM撮影をしたカフェ」

こちらのカフェ、東方神起・・・じゃなくて、JYJのミッキーが
CM撮影したカフェなんだそうです。
「チョア韓国♪」のheniyaさんに教えてもらいました。^^









CM撮影が行われたのは2階の一番奥の窓際の席。
heniyaさんと一緒に来たときは残念ながら先客がいて
(しかも日本人w)写真を撮ることができませんでした。









ここでミッキーが撮影したんだよ!と主人に話しても
「うわぁ~そうなの~♪」
なんて返してくれるはずもなく。(笑)
それどころか

主人 「このカフェ、昔から知ってたよ」

だったら、はよ言わんかい!!
ミッキーが撮影したカフェとは知らなかったようです。^^;









カフェって昼間と夜とでは全然雰囲気が違いますね。
前回は昼間の、しかも夏に来たので













明るくて、すっごく爽やかな感じだったんです。
このときは、外の木が青々と生い茂っていて
まるで自然の中でお茶をしているような気分になりました。
ミッキー席もそれはそれは素敵だったんですよ。
先客がいて写真撮れませんでしたが。(←しつこい)









話は変わって。
こちらのカフェのデザートは新羅ホテルの
パティシエだった方が作っているんだそう。
前回、heniyaさんと来たときはマカロンを食べたので









今回はケーキを食べてみることにしました。
ケーキ食べるの久しぶりだな~。
最近、ケーキ食べると胃もたれするんです・・・。(泣)
でもせっかくここまで来たんだから
新羅のケーキを食べて帰らないとね♪









ということで、胃にやさしそうな(?)
ブルーベリーチーズケーキを頼みました。
6,000ウォンです。(2013年3月現在)
思っていたより美味しくてびっくり。
さすが新羅です。^^









コーヒーは5,000ウォンだったかな。
こちらも美味しかったです。
ケーキも胃もたれしませんでしたよ。(笑)









ミッキー席から下を見るとこんな感じ。
外の席でも撮影をしたそうです。
そんな話を主人にしていたら、いかにも日本人です、
という感じの女性が3人入ってきて
外の席で写真を撮っていました。
もしかして、ミッキーユチョンのファンかな?









中の席は広くてゆったりしているし、外は今は寒いけど、
これからはとっても雰囲気がよくなりそう。
ミッキーファンもそうじゃない方にもお勧めのカフェです。^^



【 タルコマン コジンマル 】
甘い嘘 / 달콤한 거짓말
**************************************
日本語住所 : ソウル特別市(トゥッピョルシ)麻浦区(マポグ)上水洞(サンスドン)317-11
韓国語住所 : 서울특별시 마포구 상수동 317-11
TEL : 02-3141-3338
**************************************

〔 地図 〕
지도 크게 보기
2013.3.8 | 지도 크게 보기 ©  NHN Corp.




ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ^^ (heniya)
2013-03-08 15:29:06
行ってきましたね^^
しかも夜ですかぁ~♪

夜のカフェも雰囲気良いですね^^

で...この時はあまりお客さんがいなかったのかしら?
ゆったりコーヒー飲みながら読書もいいですよね^^

あ!また行きたいかも。
ホンデはカフェがたくさんあっていきたいところだらけですね。
もう一つ、ユチョンの撮影カフェあるんですよ^^
屋根部屋の!

こんど行こうね~♪
返信する
heniyaさんへ (モカパン)
2013-03-08 15:53:23
また行っちゃいました~。^^
夜はまた雰囲気が全然違っていて新鮮でしたよ♪
お客さんたくさんいたんですが、窓際の席は空いていたので
速攻座っちゃいました。(笑)

屋根裏部屋の撮影地!!
行きたい~。
また時間があるとき誘ってくださいね。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。