美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

[梨大(イデ)軽食] 韓国ライスバーガー ご飯バーガー パプボゴ

2013年08月30日 | └ 梨大


今日は梨花女子大大学の卒業式だったようで、梨大駅から梨花女子大へ続く道には
花束を売るお店がぎっしり。
韓国では、大学はもちろん、小中高校の卒業式の日にも、花屋さんが
どこからともなく現れ花束を売ります。









数年前まではワンパターンだった韓国の花束も最近は多様化してきて
ちょっときれいだな~なんて思うようになりました。
色とりどりのアジサイを10輪ほど束ねた花束を持って歩く男性もいましたよ。^^


話は変わって。
今日が梨花女子大の卒業式だということを知らなくて、のんびり出勤したら、
いつも出ている「笑い飯」のワゴンがなくって・・・。(ToT)
毎週金曜日は笑い飯のおにぎりと、ラテキングのコーヒーを飲むのを楽しみにしていたのに。
そこで今日は、「ご飯バーガー」が食べられるお店に行ってみました。









ご飯バーガーは日本で言うライスバーガーのようなもの。
安くてボリュームがあって美味しい庶民の定番アイテムになりつつあります。

イデにあるご飯バーガーのお店は朝10時から夜10時まで。
オープン10分前に着いたけど、お店に入れてくれました。^^













誰もいないから写真撮り放題♪
お店は狭いので、カウンターしかありません。
もし満席だったとしても回転が速いから、ちょっと待てば入れるかも。









種類がかなりありますね。
ハートがついてるのが人気があるのかな?









私はハートが二つついていた

チーズトッカルビご飯バーガー(치즈떡갈비 밥버거)2,500ウォン

主人は新製品の

マヨトッカルビご飯バーガー(마요떡갈비 밥버거)2,500ウォン

を注文しました。
写真ではちょっと分かりづらいけど、すっごく大きいんですよ。
おにぎり二つ分のボリュームです。
食べる前に手でぎゅっぎゅっとよくにぎると美味しくなるんだそう。
ホイルの上からよ~くにぎって、いただきます♪









こちらは私が注文したチーズトッカルビご飯バーガー。
チーズとトッカルビ(お肉)が入っています。
ちょっと甘めで美味しかったですよ。^^
チーズが好きな人におススメです♪









こちらは主人が注文したマヨトッカルビご飯バーガー。
マヨネーズ味のトッカルビ(お肉)のバーガーです。
見た目はう~んって感じですが、本当に美味しかったです!!
おにぎり一つでも十分お腹がいっぱいになるんですが









カップラーメンがあったので、購入♪
1,000ウォンです。
おにぎりといったら、やっぱりカップラーメンが一番合いますよね。^^









普段カップラーメンを食べないのに、なぜかおにぎりを買うと
ラーメンも買いたくなるのはなぜだろう?(私だけ?)
久しぶりに食べた辛ラーメン、本当に美味しかったです。^^








韓国でよく見かける落書き。
私も日本語で書いてみました。
後で写真を見て思ったけど、「おいしい!!」って何か不自然ですね。
「おいしかった」とか「おいしいよ」って書けばよかったな。^^;









安くて美味しくてボリューム満点のご飯バーガー。
不景気の強い見方です♪(笑)
韓国式ライスバーガー、一度食べてみてくださいね。^^



【 ボングス パッボゴ 梨大店 / 봉구스밥버거 이대점 】
*****************************************
日本語住所 : ソウル特別市(トゥッピョルシ)西大門区(ソデムング)大峴洞(テヒョンドン)56-86
韓国語住所 : 서울특별시 서대문구 대현동 56-86
TEL : 02-365-0953
サイト : http://www.봉구스밥버거.kr/
*****************************************


ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。