美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

建国(コンデ)で映画

2012年01月09日 | └ ソウル(梨大以外)


昨日、7号線の建国入口(コンデイック/건대입구)にある、ロッテシネマに映画を観に行きました。
建国入口駅5番出口を出て、ず~っとまっすぐ歩いていくと、ロッテシネマが見えます。









以前の記事にもちょっと書きましたが、韓国の映画館は大きくて
きれいなところが多いです。
この建国入口にあるロッテシネマもかなり大きくて
写真のような巨大な広告がたくさんかかっていました。









韓国の映画館のいいところは、たくさんあるんですが
まず、持ち込みオッケーであること。
韓国の映画館で売られている食べ物はかなり量が多いので
映画を観ながら食べるにはちょっと多すぎます。
先日、義兄の奥さんと二人で映画を観に行ったときもポップコーンを
食べきることができず、箱を押しつぶしてお持ち帰りしました。^^;









こちらが映画館です。
韓国の映画館はだいたいこんな感じの照明を使っていて、少し薄暗いです。
この日は日曜日だったこともあり、とにかくすごい人で。
韓国の気軽に行ける娯楽NO.1はやっぱり映画です。^^









映画館の中(っていうか、映画館がある階っていうのかな?)にはカフェもあります。
ここでお友達と待ち合わせをしてもいいし、映画を見終わった後に、ちょっと一休みしてもいいし
カフェ好きな韓国人がつい足を運んでしまうようにできています。(笑)
でも、実際、こういうところにカフェがあると、便利ではありますよね。









それから、ロッテシネマの場合は、グッズを売るお店がある映画館が多いです。
韓国人はあまりグッズを買いませんが、あるとつい目が行ってしまうようで
ここもすごい人でした。(写真は人がいなくなるのを待って撮りました。)
ここで子供に「ママ~これ買って~!!」なんて言われたら、私は無視して通り過ぎますが(爆)
記念にと買ってあげたくなりますよね。^^









こちらが、インターネットで予約した券を発券するところ。
これ、本当に便利ですよね。
映画館まで行かなくても、家にあるパソコンで、席まで指定できるんですから。
ちなみに、この日のチケット代は、一枚9,000ウォン。
安いですね~。
日本の半分ぐらいでしょうか。
朝早く行くと、この半額ぐらいで観れるんですよ。^^
 








昨日観た映画は、今世界中で一番人気がある、「ミッションインポッシブル3」。
実は、この映画を観るのは2回目です。^^;
義兄の奥さんと観た映画もミッションインポッシブル3で、正直、私はそんなに
面白くないのではと思っていたんですが、観たら意外と面白かったので
嫌がる主人を連れて、2度目のトム拝見となりました。(笑)
ちなみに、主人が嫌がる理由ですが
「アクション映画なんて、だいたいみんな同じだ。俺の中で一番は『ダイハード』だ」
とのこと。
これ、よく聞きませんか?
私は残念ながら、ダイハードは映画館では観れなかったので、あの緊張感が
よくテレビでは伝わらず、映画館で観たダイハード3の方がずっと面白かったんですが
ダイハードを観た人に聞くと、みんな「ダイハードが一番!」って言うんですよね。
そんなにすごいアクション映画だったのか、ダイハード。









チケットを買ったら、入場~なんですが、この通路すごくきれいなんですよ♪
なんかわくわくするんです。
写真は後で撮ればいいや~と思ったら、入口と出口は違うんですね。 ←あほ
次は必ず、先に撮らなくちゃ。 









こちらが、劇場。
映画が始まる10分前に写真を撮ったので、まだシートがあまり
埋まっていませんが、400席がほぼ満席でした。
やっぱり人気がありますね。
で、映画の方はどうだったかと言うと、最後が少し退屈ではありますが
全体的には面白かったんじゃないかなと思います。
主人に感想を聞いてみたら、「やはりダイハードが一番だ」だそう。^^;
でも、家に着いてから
「まぁ、最近観たアクション映画の中では一番面白かったかな」
とのことでした。(笑)









去年は面白そうな映画がたくさんあったのに、忙しくてなかなか観に行けず・・・。
どうも日曜日は家でごろごろしてしまうことが多いので、今年こそは
もう少し映画を観に行きたいな~なんて思っています。
次はコクリコ坂かな? うふふ
 



【 建国ロッテシネマ 】 コンデ ロッテシネマ / 건대 롯데시네마
**********************************************
日本語住所 : ソウル特別市(トゥッピョルシ)廣津区(クァンジング)紫陽洞(ジャヤンドン)227-7スターシティ2階
韓国語住所 : 서울특별시 광진구 자양동 227-7번지 스타시티 2층
TEL : 02-1544-8855(韓国の電話番号)
サイト : http://www.lottecinema.co.kr/LHS/LHFS/Global/Main/Index.aspx
**********************************************



〔 地図 〕

지도 크게 보기
2012.1.9 | 지도 크게 보기 ©  NHN Corp.


*地図の位置がちょっとおかしいです…。
 本当はイーマート(이마트)の隣にあるので大きな通りに沿って、ずっと歩いて行ってくださいね。^^




    ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

      人気ブログランキングへ人気ブログランキング         



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。