美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

フレンチトーストが美味しいカフェ Gilujine cuisine / 梨大

2012年06月04日 | └ 梨大


個人経営のカフェが多い梨大。
どこかに素敵なカフェがないかな~と探していたこの日
細い路地の中に隠れていた小さなカフェを見つけました。
写真の矢印の路地を入っていった左側にそのカフェがあります。









こちらがそのカフェ、「Gilujine cuisine(ギルジン クィジン)」です。
まだできて間もないカフェのようです。









私が行ったときはお客さんが一人もいなかったし
店内が少し暗かったので、恐る恐る入っていきました。

でも、店内をよく見渡すと・・・









うわぁ・・・♪









テーブルもイスもインテリアもすっごく素敵♪
これはコーヒーの味も期待できそうです。^^









外にもテーブル席が3つあります。
先週からソウルはだいぶ暑くなってきて、今週は30度まで上がる日もあるようですが
写真を撮った日はまだ少し寒さが残っていたので、暖房器具が残っていました。









これからは外でお茶するのが楽しい季節。
ということで、寒さが少し残っていたこの日も、外でお茶してみました。^^









注文したのはシュガーフレンチトースト。
梨大でフレンチトーストを出すカフェを初めて見ました。









どどーんと、厚切りの食パン2枚分のフレンチトーストです。
プラスバナナ丸1本。
実はこれ、2人分らしいです。^^;
お値段は9,000ウォン。
このボリュームなら妥当ですね。^^









フレンチトーストには生クリームと、それからリコッタチーズもついています。
生クリームだけだとちょっとしつこい感じがするんですが
リコッタリーズがあるので、飽きずに食べることができます。
コーヒーもとぉ~っても美味しい♪
アメリカンが3,000ウォンと良心的なお値段です。









すっかりGilujineのフレンチトーストのとりこになった私は
それから少しして、今度は友達と一緒にランチをしに行きました。
この日は、前回食べたシュガーフレンチトーストと
ハム&チーズのサンドイッチを注文してみました。









先に出てきたのはハム&チーズのサンドイッチ。
これがまた絶品!!
とろとろのチーズにバジルペーストがよく合っていて
食べ応えも十分です。
野菜もたくさんついていて、健康にもよさそう。
これで6,000ウォンなんですから、もう通うしかありません。(笑)
(値段は2012年6月現在)









デザートは他にもケーキやクッキーがあります。
全部手作りなんだとか。
味が気になるなぁ~。
サンドイッチやフレンチトーストも3、4種類ずつあったし
ご飯ものもあるよう。
しょちゅう通ってもメニューには困らなそうです。^^









Gilujine cuisineのオーナーさんは植物が好きなようで
店内には観葉植物や切花がたくさん飾られています。
色鮮やかな切花が並ぶカフェもちょっと珍しいかもしれませんね。









それから、Gilujine cuisineのオーナーさんは、ミスコリアみたいにきれいなんです。
「誰かに似ているんだけど、思い出せないんだよな~」
と言ったら、友達が
「韓国版、草刈民代って感じじゃない?」
・・・あぁ!
そうそう、草刈民代さんに似てるかも!!

美味しい料理と素敵なオーナーさんに友達も大満足で
「他の友達も連れてくる!!」
と。
日本人の常連さんが増えそうな予感。(笑)









梨大の細い路地の陰にひっそりたたずむようにあるGilujine cuisine。
一度行くと、必ず常連になってしまいそうな魅力的なカフェです。^^




【 Gilujine cuisine 】 ギルジン クィジン 길우진 퀴진
*****************************************
日本語住所 : ソウル特別市(トゥッピョルシ)西大門区(ソデムング)大峴洞(テヒョンドン)37-62
韓国語住所 : 서울특별시 서대문구 대현동 37-62
TEL : 02-393-7313
営業時間 : AM 10:30 - PM 11:00
ブログ : http://gilujine.blog.me/80156578718
*****************************************




〔 地図 〕

지도 크게 보기
2012.6.4 | 지도 크게 보기 ©  NHN Corp.





  ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅぬ)
2012-06-05 09:42:16
ステキ♪
最近フレンチトーストのお店多いですよね。。
ワッフルの次はフレンチトースト??

とにかく右向け右って感じのソウルは大好きです(笑)
返信する
りゅぬさんへ (モカパン)
2012-06-05 17:15:12
ワッフルが流行ったかと思ったら、今度はフレンチトーストみたいですね。
市内からちょっと離れているウリトンネは、今、ワッフルが流行中。
フレンチトーストはまだ先になりそうです。(笑)
返信する
隠れ家的な癒しの場 (Tapco)
2012-06-09 22:37:28
素敵なお店のご紹介、ありがとうございます。
友人もぜひ行きたいとのこと。
綺麗なオーナーさん、何だか最近日本人に人気だわ…と思われるかしら…。
返信する
Unknown (heniya)
2012-06-11 14:28:22
おいしそ~!!

最近、増えましたよね~♪
こんなお店、まったりと出来ますね。

あ~なんだか私もカメラがほしくなってきましたぁ~♪

ビデオカメラにするか...悩むゥ~><

返信する
Tapcoさんへ (モカパン)
2012-06-11 17:00:22
コメントありがとうございます。^^
Tapcoさんの発言、勝手に使っちゃいました。^^ゞ
お店の雰囲気、わかってもらえるかしら・・・。
また新しいお店見つけたらご紹介しますね♪
返信する
heniyaさんへ (モカパン)
2012-06-11 17:05:54
韓国の変化は早いですね。
数年前まではおしゃれなカフェなんかほとんどなかったのに、あっという間にカフェ天国になってしまいました。^^;

あ~、ビデオカメラ、私もほしいですぅ~。
今のカメラはビデオがよく撮れないんですよね。
つい先日、新しいパソコン買ったばかりだし、最近、電子機器にお金が飛んでいっているような気がします。^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。