美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

辛くないトッポッキと甘いピザ 三清洞クンムルトッポッキ 梨大店

2015年01月26日 | └ 梨大


韓国を代表する間食、トッポッキ。
トッポッキというと真っ赤で辛~いイメージがありますが、辛くないトッポッキもあるんですよ♪
先日、三清洞クンムルトッポッキ梨大店で辛くないトッポッキを食べてきました。








できて間もないお店なのでとってもきれい。
今は大学が休みなので、ガラガラに空いてます。
梨大のような大学街は大学が休みに入ると、びっくりするほどお客が減ります。
人気のお店にも待たずに入れるからいいけど、お店の方は大変でしょうね。








トッポッキ屋さんなのにメニューにマルゲリータとかゴルゴンゾーラの文字が。
韓国ではピザが女子に人気だからメニューに入れたのかな。








セットメニューがお得なので、一番上の「포졸세트(ポジョルセットゥ)」を注文してみました。
トッポッキとピザ、ビビンパプがついて15,900ウォン。
バラで注文すると21,900ウォンなので、かなりお得です。








こちらがビビンパプ。
海苔たっぷり、量は少なめ。
よく混ぜ混ぜしていただきます♪








これ、美味しい!
マヨネーズが入っているて、ちょっと甘め。
女子大生が好きそう~。








こちらは「궁물떡볶이(クンムルトッポッキ)」。
単品だと7,000ウォン。
餅がもっちもち!(笑)
ちょっと高いけど、辛くないのが嬉しいな~。
これなら子供も喜んで食べそう。








最後はゴルゴンゾーラピザ。
単品だと11,900ウォン。
甘~い蜂蜜につけて食べます。
こういう甘く食べるピザ、韓国では一般的になったなぁ。








一応これで2人分だけど、お腹いっぱいで残ったピザは包んでもらいました。
韓国の女子大生は全部食べちゃうだろうな。
でも痩せてる。
羨ましい~~~。




【 三清洞クンムルトッポッキ / 삼청동 궁물떡볶이 이대점 】
*****************************************
日本語住所:ソウル特別市(トゥッピョルシ)西大門区(ソデムング)大峴洞(テヒョンドン)53-9
韓国語住所:서울특별시 서대문구 대현동 53-9
TEL:02-393-3949
HP:http://matzipking.com/m1/samcheongdong
地図はこちら
*****************************************



ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2015-01-26 16:32:10
梨大にもたくさんのお店があるんですね~

ビビンパブの入れ物も変わっていてオシャレ~
クンムルトッポッギ気になります。辛いのは食べた事
有るんですが・・・ベースになる味はお醤油ですかね?
私、韓国料理大好きで昨日はスンドウブを食べました(笑)
返信する
みかりんさんへ (モカパン)
2015-01-26 21:09:45
クンムルトッポッキ、醤油ベースだと思います。
辛いものが好きな人にはちょっと物足りないかも。
実はスントゥブも辛くてあまり食べられないんです~。
美味しいんだけど辛くて。^^;
でもあの味は病み付きになりますね。
たまに食べたくなります。
みかりんさんは辛い物大丈夫なんですね。
羨ましいな。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。