美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

[名洞(ミョンドン)マッサージ] 名家(ミョンガ)

2013年09月06日 | └ ソウル(梨大以外)
 


先日お友達と一緒にマッサージに行ってきました~!!
実はソウルでマッサージを受けるのは初めて。
韓国に8年も住んでいるのにマッサージに行ったことがないなんて!と、
驚かれそうですが、意外と住んでいると行く機会がなかなかなくて。
一緒に行った日韓カップルのお友達も初ソウルマッサージです。^^

行ったのは、前から気になっていた「名家(ミョンガ)」というお店。
ミョンドンにあるお店です。
入口はぐる~っと回って、









こちら。
3階にミョンガがあります。
似たような看板が多いので、お間違いのないように。^^









こちらが店内です。
落ち着いたインテリアですね。^^









ここは足湯スペース。
2人用です。









4階にも足湯スペース発見。
団体でわいわい足湯したら楽しいだろうな。^^









お部屋はこんな感じ。
2人用の部屋が多いんですが









団体様用の部屋もあります。
団体様用のお部屋は日本から来た旅行客がよく利用するようです。













ロッカーにはドライヤーやブラシなども用意されています。
ここで服を着替えて、スリッパに履き替えます。









ミョンガにはフェイシャルコース、足集中コース、ボディケアーコースなど
いろんなメニューがありますが、今回は

肩・背中指圧+足集中ケアコース(70分)

にすることにしました。
写真には20%OFFと書いてありますが、今、6周年記念のイベント中で、
30%OFFの56,000ウォンで受けられるんだそうです。
お得でしょ?^^









お友達とドキドキしながら、順番待ち。
ふと、壁に目を向けたら、来店したお客様の写真がいっぱいあって。
日本人たくさん来ているんだな~と思いながら写真を見ていたら









あああーーーっ!!
こ、この人は・・・梅宮アンナちゃん!!
ミョンガに来てたんだ~。
しかも2012年って最近じゃん!!
私も梅宮アンナちゃんと同じお店で癒されちゃいます♪ ウフフ









まずは足湯から。
足湯には

・冷え性の改善
・心身のリラックス
・疲労回復解消
・不眠症やストレスの改善

など、他にもいろんな効果がありますが、足を温めることで
全身の血行がよくなるので、このあと受ける指圧の効果もアップするんだそう。
足がぽっかぽかに温まった頃、いよいよ指圧開始です♪









肩からゆっくり指圧をしてくれたんですが・・・

い、痛い~~~!!(ToT)

施術してくれたのが男性だったこともありますが、もともと私はマッサージに弱くて。
やさしくお願いしますと言ったら、
「本当はマッサージは強くないと意味がないんですけどね」
と言いながらも、やさしくやってくれました。^^









やさしくやっても、悪いところはやっぱり痛い。

「あ、左の肩、悪いですね」
「首もよくない」
「ここ(左のお腹)もちょっと」

と、悪いところ続出。
悪いところはちょっと押されるだけで痛かったり、
肩なんかはコリコリ音がしたりして。
私の体ってこんなに悪いところがたくさんあったのね。(゜д゜lll)









ちなみに、友達はほぼスルーでした。
う、羨ましい・・・。(ToT)
私も毎日家でストレッチまがいなことをやっているんですが
それだけでは足りないみたい。









ついに恐怖の足つぼ突入。
これも当然悲鳴をあげ、少し弱くやってもらいました。
それでも少し痛かったけど、やっぱり足つぼはすっきりしますね!!
ストレス解消には悲鳴をあげながらの足つぼが一番かも。(笑)

この後、丁寧なマッサージに完全に気を失って、写真を撮り忘れてしまったけど、
何か空気が入るブーツみたいのも履いて、パラビンもやって終了。
70分たっぷり癒されました♪









なんでみんな韓国に来るとマッサージ受けるのかなと思っていましたが
今回受けてみて納得。
病み付きになりそうです。
(*´ω`*)

しかも後でわかりましたが、ミョンガはネイルもやっていて、ネイルの院長さんは
あのソン・スンホンのいとこなんですって!!!
まじですかーーーっ!!
(詳しくはコネストで)
院長さん、お会いしたかった~。(笑)









男性の施術師もいらっしゃるので、男性客やカップルで来るお客さんも多いんだそう。
主人もマッサージ受けたいって言っていたから、次は主人と行ってみるつもりです。
ミョンガさんは、午前11時から夜の12時まで営業しているそうなので
会社帰りのストレス解消にもいいと思いますよ♪
私も美容院が忙しかった日は帰りに癒されに行こうと思います。^^



【 名家 / ミョンガ / 명가 】
*****************************************
日本語住所 : ソウル特別市(トゥッピョルシ)中区(チュング)忠武路1街(チュンムロイルガ)24-18
韓国語住所 : 서울특별시 중구 충무로1가 24-18
TEL : 02-773-8011,8061
日本語 : 可
休日 : 年中無休
ブログ : http://blogs.yahoo.co.jp/love_myungga
地図はこちら
*****************************************



ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2013-09-09 16:38:54
分かります~。
私もソウルでマッサージを受けた事ないです。
韓国に旅行に来る友人に
「いいとこある?」ってよく聞かれるけど、
「旅行者のブログ見たほうが参考になるよ^^;」って答えてばかり。
コルギとか経路マッサージとかやってみたいなぁ。
返信する
ひまわりさんへ (モカパン)
2013-09-09 22:39:11
ひまわりさんもマッサージ受けたことないんですね。^^
ソウルに住んでいる人って意外と行かないですよね。
私も「いいエステある?」とか「いい整形外科ある?」ってよく聞かれるんですが、あまり詳しくなくて。
旅行者ブログとかコネスト勧めたりしてます。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。