今日は、一年中桜が咲いているカレー屋さんをご紹介します。
そのカレー屋とは、こちらの「あびこ(아비꼬)」。
「cafe Azrael」の向かい側にある日本式のカレーのお店です。
このお店のどこに桜が咲いているかというと・・・
店内に咲いているんです~!!
・・・失礼しました。
はい、イミテーションです。^^;
でもですね・・・なんていうか、地震が起きたあの日から、こういう
日本のものを見るだけで、ぐっとくるようになってしまい・・・。
特に、桜なんかもうダメです。(´;д;`)
店内には、桜だけでなく、日本のおもちゃや、漫画本などがたくさんあります。
店員も、「いらっしゃいませ!!」「ありがとうございました~!!」と挨拶するので
これは日本語ができるのではと思い、聞いてみたら
アルバイトA 「私だけ、少しできます」
とのこと。
しかもそのアルバイトやめちゃったし。^^;
現在は日本語不可のようです。
あびこカレーの特徴は、時間をかけて、カレーを作っていることです。
「100時間カレー」と名づけられていますが、100時間煮込んでいるのか
どこからどこまでを100時間としているのかは不明。^^;
でも、一生懸命さは伝わってきます。
あびこカレーのもう一つの特徴は、CoCo壱番屋みたいに辛さやトッピングなどを選べること。
こういうトッピングは一つ一つは安くても、いろいろのせると、いつの間にか
「おうっ!」という値段になってしまうので、要注意ですね。(笑)
さて、今日は、主人が「からあげカレー」を頼みました。
奥にぼんやり写っているのは、モッズヘア梨大店の店長が頼んだ「コロッケカレー」。
からあげとコロッケが有料のトッピングで、ねぎとニンニクスライスは無料です。
私もからあげを食べてみましたが、とってもやわらかくて美味しかったですよ。^^
私はこちらのカレーを頼みました。
何のカレーかわかりますか?
じゃ~ん。
納豆カレーです。
カレーに納豆、美味しいですよね~! わたしだけ?
辛さは「1단계(1段階)」にしたんですが、かっ、辛い!!゜(゜´Д`゜)゜。
一番辛くない「아기단계(赤ちゃん段階)」にすればよかった・・・。
あびこのカレーは、ご飯に比べると、カレーが多めに入っています。
それで、どうしてもカレーが残ってしまいがちになるんですが
「밥 조금만 더 주시겠어요?(ご飯もう少しいただけますか?)」と言えば
ご飯を持ってきてくれますよ。^^(無料です)
お店が狭いこともあり、お昼時はいつも満席のあびこカレー。
決して安いわけではないのに、それでもお客がよく来る理由は
いつも店内がきれいに整理されているからかもしれません。
ここ数年で、韓国にもきれいなお店が増えました。
トイレはちょっと・・・のお店がまだ多いんですが、変化が激しい韓国なので
これからはトイレがきれいなお店が増えそうな気がします。
一年中桜が咲いている「あびこ」。
イミテーションですが、結構きれいですよ♪
桜と日本式のカレーが恋しくなったら、ぜひ、こちらへ~。(笑)
【 あびこ梨大店 】 아비꼬 이대점
*****************************************
日本語住所 : ソウル特別市(トゥッピョルシ)西大門区(ソデムング)大峴洞(テヒョンドン)54-6
韓国語住所 : 서울특별시 서대문구 대현동 54-6
TEL : 02-312-0252(韓国の電話番号)
サイト : http://www.abiko.kr/
*****************************************
〔 地図 〕
|