ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

9月8日(月) 血が足りない!

2008-09-08 23:51:09 | 身体
1日ぐらいは休むつもりだったけれど、
思いのほか気力が充実していたので、
(なにしろ4時半起床、7時半朝食です)
仕事に出かけた。

今日から新しいバイトの人が来ると聞いていたので、
せめて、引き継ぎだけでも・・・と思ったのだが、
結局スッポかされる。

昼休憩の時、暑いはずのバックルームで、
寒くてたまらなくなり、長袖のパーカーを着る。

休憩後も、寒くてたまらんなぁと思っているうちに、
どんどん頭が重く、身体がふらふらし始めた。

まだ貧血??

そのうち、指先がうまく動かなくなり、
小銭を扱えなくなり、
身体中に力が入らなくなり、
脚の痛みとは関係なく、よろよろする。

息切れがして、声が出なくなってきた。

それでも、少しでも稼いでおかなくては、と思う。
仕事を上がった後で、立ち上がれなくなる。

昨日は、こんなことなかったのに。
(ずっと座っていたからかもしれない)

這うようにして、
(実際は自転車でフラフラと)帰宅。

倒れて眠る。

ずっと横になっていて、少しはマシになったけれど、
まだフラフラ気分が悪くて、肩がこる。

こんな症状にあうの 初めてよ~~
とにか~く普通じゃなくて
とぉ~ってもかったるくって
さすがの私でも大きな声が出せな~~~い


息子に買い物を頼み、
娘に口で指図しながら、厚揚げ入りの切干大根を作ってもらう。
少しでも鉄分を摂ろうという考えです。

明日は午後、びーちがいない。
午後からの出勤にしよう。
苦しい~。

金曜日の夜には大事な用があるので、
1時にあがって、英気を養うことにした!


もう寝ます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月7日(日) 映画「グーグー... | トップ | 前貼り検査の時の・・・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院 (よだ)
2008-09-09 08:59:56
おめでとうございます。

おかえりなさ~い!
ひとまず、お疲れ様でした!

涼しくなってきましたねー。
返信する
あらあら (うめ)
2008-09-09 14:44:16
いろいろ気にかかることもあるだろうけど、
無理しないでゆっくり体調整えてください。
レバーとかプルーンとか食べて・・・
返信する
よださん (KEN(♀))
2008-09-09 14:49:32
ありがとうございます!

4周年には行けなかったけど、
真那さんと、あやこさんには会えたよ~。

See you soon!
返信する
うめちゃん (KEN(♀))
2008-09-09 14:53:46
貧血初体験です。
レバーはダメだけど、
プルーンとほうれんそう食べてるよ。

肉は好きじゃないけど、
TAKANOより、安楽亭に行っておくべきだ、って感じです。

食事の大切さが身にしみる。
返信する

コメントを投稿

身体」カテゴリの最新記事