ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

6月24日(土) 「クレイジー・フォー・ユー」

2006-06-26 00:17:14 | ミュージカル

今日は私の誕生日。
「自分の誕生日なんか覚えてないよね」
とネーチャンは言うが、私は覚えている。
家族にいろんな期待もするし。

今日は、夫と娘と3人で「クレイジー・フォー・ユー」に行く。
(誕生日プレゼントとして、ではないよ)
夫は3年ぶり。
娘は3ヶ月ぶり。
今日もマチネだったので、
カフェイン入りのドロップをなめて行って、大正解。

今日のボビーは、るこのお友達のK・K氏だった。
『K、歌が歌えるようになってよかったねぇ』るこが言っていた)
私は、K氏の舞台を観るのは、なんと20年ぶりだ。
さすがに、ダンスはメチャクチャうまいよ。
ただ、ボビーとしては、ちょっとまともな男過ぎる感じ。
なさけなさ加減とか、頼りなさ加減とか、
あわれっぽさ加減とか、不憫さ加減とか、
そういったふにゃふにゃした要素は、A氏の方がたっぷりある。
野牛娘に振り回されてフラフラという感じではないのだな。
かっこよすぎるというか。

たまにしか同行できない夫は大喜び。
娘は「Hさん、声が出ていない、どうしたんだろう」と心配。
私は有永さんのテスに見惚れていた。

しかし、そろそろ30代のボビーも観てみたい。

帰り道、私がちょっとしたことで、
ひがんだり、落ち込んだりしたので、
夫が、バースデーケーキを買った後で、
ミュージカルカラオケに誘ってくれた。
(ケーキはトップスのチョコケーキです)

カラオケでも、バースデーサービスに一品つけてくれたし、
「I Got Rythm」から始まって、ミュージカルソング三昧し、
ようやく機嫌がなおる。
もちろん「エリザベート」も(あるのは)全曲歌った。

そこへ、本屋のネーチャンからメール。
「今日もやられた、万引き」
どうやら、昨日と同じ男らしい。
瞬間がはっきりビデオに写っていたという。
ムッカッツックーーーーッ!!!

ここで、あることを決意。

帰宅後、トップスのケーキを切る。
息子はアイスクリーム、娘はクッキーをくれる。
2人とも金欠なんだろうけど、ちょっとわびしいね。

いつのまにかキドコロ寝。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月23日(金) 万引き | トップ | 6月25日(日) 無償で見回り »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれま (うめ)
2006-06-26 07:35:33
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪

アイスクリームとクッキー、うれしいじゃないですか。

私はいつも完璧にスルーされますよん。

つーか覚えてくれてない( ;∀;)
返信する
おめでとぉ (プレ)
2006-06-26 08:33:43
優しいお子たち♪

覚えていてくれて「催促ナシで」何かをしてくれるなんて…( ;∀;) >うめちゃんの真似っこ
返信する
あらあら (KEN(♀))
2006-06-26 19:15:45
うめちゃん、プレさん、ありがとう。

でも、催促なしなんてありえないの。

催促して、ひがんで、すねて、うるさく言って、

やっとこさっとこよ。

私に買ってくれたアイスより、

煙草一箱の方が高いわ・・・。
返信する
お誕生日おめでとうございます! (chiha)
2006-06-28 01:04:55
暫くPCを開けていなかったので、コメントが遅れてすみません・・。

ミュージカル・カラオケに付き合ってくれるご家族で、羨ましいです!

それにしても、歌っているうちに機嫌が直っちゃうなんて、KENさん、お茶目です!

私なんて、機嫌が悪いと、歌わなくなってしまう、タチの悪い、大人気ないヤツですから・・!
返信する
chihaさん (KEN(♀))
2006-06-29 00:36:36
ありがとうございます。

というほど嬉しい年齢でもないのですが。

私も本当に機嫌悪いと歌えないですよ~。

タチが悪くて、大人気ないchihaさんを、

ぜひ知りたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ミュージカル」カテゴリの最新記事