ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

3月7日(水) 今度は右!

2007-03-07 20:07:03 | 身体

また明け方、こむらがえりを起こした!
先日は左足だったけれど、今日は右足。
なんで?
何か足りない栄養素でもあるの?

こむらがえりって、ものすごく痛いですよね。
寝ぼけながら、ぎゃーぎゃー悲鳴あげるほど痛い。

「痛い、痛い、痛い、痛い、痛い!」と叫んでいたら、
夫が目を覚ましたんだけど、
こむらがえりへの対処法が違う!
足の裏(土踏まず)を、ソフトにマッサージしてどうする。
足の指を思いっきり、反らせたり、曲げたりするんでしょ!
どうして、こういうごく一般的な民間療法を知らないのかなぁ。
何度も教えているのに。

今日は、凛ちゃん以外の猫は心配してくれなかった。
「またか」と思ったんだと思う。
腕枕で寝ていたキラちゃんは、
心配するどころか、飛び出して行ってしまった。
うるさかったのね・・・。

仕事していても、
1日中、右のふくらはぎがパンパンで痛かった。
またやるんじゃないかと思うと怖い。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 3月8日(木) 「夜のボート」... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tink)
2007-03-08 01:08:38
大丈夫ですか~~~(泣)
とても痛そうで・・・・(涙)
お大事にして下さいね(´;ω;`)
返信する
tinkちゃん (KEN(♀))
2007-03-08 07:15:49
どうもありがとう。
tinkちゃんは経験ない?
こむらがえりの。
そりゃ~痛いですぜ。
返信する
そりゃ~痛いよ (慶野)
2007-03-08 22:34:45
コメント書き込もうとした瞬間
右足にこむらがえり。来た!

私はほとんど左足なんだけれど。
一度明け方に本気で泣きました。

原因ってなんだろうね。
ちなみに夫は隣で寝ています。
返信する
やだ! (KEN(♀))
2007-03-09 17:41:42
けいちゃん、読んでてうつっちゃったのかしら。

昨日会った友達は、
「テニスでこむらがえり起こした時は、
とにかくオレンジジュースを飲ませる」
んだって言ってた。

どうしてだろう。
本当に、どうしていいかわからないほど痛いよね。
返信する
どうも (万里依)
2007-03-09 22:18:02
ストレスで肝が弱ってるとおこりやすいとか
ミネラル不足だとおこりやすいとか 諸説あるみたい。
昔 うちの母が「これ使うようになってつらなくなった」と
言っていた「ピンピン」という足裏磁気治療器が
あるんですけど。。。
とりあえず足のだるいのは解消されるかな?
http://www.hapima.com/prd/02000239/020002392861/
返信する
万里依さん (KEN(♀))
2007-03-09 22:36:47
へ~~~、肝臓???
ストレスは、たぶんあるな。
解消法もあるけど。
ミネラルも、たぶん不足してるな。
あと、立ちっぱなしだとただでさえ、
ふくらはぎが、パンパンになるな。

足裏磁気治療器か~。
返信する

コメントを投稿

身体」カテゴリの最新記事