ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

4月9日(水) 止まらない歌&ハムハムさん

2008-04-09 22:57:43 | 本屋ネタ
昨日、整形外科でもらったコルセットをして、
仕事に行ってみた。
立っている場合、少しは違うみたいだ。
画期的に楽! というわけにはいかないけれど。

今日もまた、朝から頭痛。
あまり効かないが、痛み止めを飲みながら仕事。

朝のワイドショーに出ていた羞恥心の歌が、
頭にこびりついて離れず、

羞~恥心~ ♪ 羞~恥心~ ♪

・・・と無意識に歌いながら働いていて、
ネーチャンに歌うなと言われた。

そのうち、ふとタイタニック一等船客の、
イジドー・ストラウス様の話になり、
今度は、無意識にず~っと、

STILL~♪
愛してる~よ ♪

・・・この歌が止まらなくなる。
無意識にですよ、わざとじゃないんですよ。

「STILLも歌わなくていいから!」と怒られました。

さて、夕方。
いきなりハムハムさんが現れた。

土曜日から、別の支店に勤務になるので、
そこへ挨拶に行った帰りに寄ってくれたのだ。

ハムハムさんと久しぶりに話すと、
新店長や、ノダメや、パイン嬢と、ついつい比較して、
あ~~~、まともに話が通じる人だな~と思う。
見た目はちょっと怪しいけど。

なんで今、うちの店、こんなにおばかだらけなの。

ハムハムさんにごちそうしてもらって、
ベローチェで、ネーチャンと3人でお茶。

帰宅後、少しうとうとして少し頭痛が治まる。

息子は今日、健康診断。
明日はオリエンテーションだそうだ。
息子の時間割を見て、夫が、
「いいな~、楽しそうだな~、俺も行きたいな~」
と言っていた。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日(火) おまけ | トップ | 4月10日(木) 「赤毛のアン... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンドレス再生 (うめ)
2008-04-10 07:45:27
同じく!
羞~恥心♪羞~恥心♪俺たち~は
そこしか知らないので、この部分だけ延々と。
返信する
Unknown (安濃直樹@ねこのきもち)
2008-04-11 14:13:06
突然のコメントにて失礼いたします。
雑誌「ねこのきもち」で編集を担当しております安濃(あのう)と申します。
このたび、KEN様にご協力いただきたいこと(チャチュケくんとキラちゃんのお写真を掲載させていただきたいと思っております)がございまして。。。
ご連絡先がわかろうはずもないので、こちらにコメントさせていただきました。
詳しくご説明させていただきたいと思いますので、できましたら、私のメールアドレスまでご連絡をいただければと思います。
いきなりで不審にお思いかと思いますが、何卒、よろしくお願いいたします。

ねこのきもち編集室
安濃直樹
n-anou@co2net.jp
返信する
まだ歌ってます (KEN(♀))
2008-04-12 01:16:30
> うめちゃん
ねっ!
耳につくよね、あの歌詞、あのメロディ。
振りまでつけてしまいます。

> 安濃直樹様
メール致します。
返信する
横レス (うめ)
2008-04-12 07:57:46
わ~「ねこのきもち」すごい。
楽しみだね。
載ったら教えてね>KENちゃん
返信する
了解 (KEN(♀))
2008-04-13 01:25:48
> うめちゃん
でも、どうなることかわからないよ。
書店で売ってない本なんだよね。
ベネッセの直販でさ。
返信する

コメントを投稿

本屋ネタ」カテゴリの最新記事