ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

7月8日(土) 東京コメディストア:D 14thライブ「熱」

2017-07-13 18:53:38 | 東京コメディストア
東京コメディストア:D 14thライブ「熱」を観る。







自分で思っていた以上に落ち込んでいたようで、舞台をみんなが駆けまわると
「落ちないで、落ちないで」
と思ってしまう。

しゅうちゃんは舞台から落ちたせいで亡くなったわけではない。
大動脈解離だったそうだ。
それでも舞台の端を見ると怖い。
クロコダイルの舞台からなんて、落ちようとしても落ちられないのだけど。
(テーブルがくっついているから)

そして:Dのメンバーにも「しゅう」がいる。
それでまた落ち込んでしまう。

今まで不安なことがあっても、ジェイや6-dim+を観て、落ち込みが継続していたことはない。
今回は、予想以上に私にとって大きなダメージであったらしい。
鷲尾さんに夢中で、しゅうちゃんに不義理ばっかりしていたくせに。

それでもやっぱり笑わせてくれるTCS:D。

ロングフォームで、ヨダちゃんのおじいちゃんとマミちゃんのおばあちゃんが引き裂かれ、
「何か変な感じ、身体の半分がなくなったみたい」
と歌うマミちゃんが、鷲尾さんと重なってしまい、落涙。

鷲尾さんと一緒に6-dim+ライブ観たなあ、ここで。
クロコダイルで。
あの時、仕事がなければしゅうちゃんも来るはずだったのに。
見せてあげたかった。

あっきーの言葉遣いは、とてもおもしろい。

ヒデトモはロングフォームのエンディングで
「それでも残された者は生きていかなくちゃいけないんです」
と言った。

刺さったぞ。
鷲尾さんが舞台に立っているのに、私が客席でふにゃふにゃしてたらみっともないぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月7日(金) 小さな短編演劇祭 | トップ | 7月12日(水) 「22年目の告白... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京コメディストア」カテゴリの最新記事