ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

1月26日(土) 「アメフラシザンザカ」&「ライフ・オブ・パイ」

2013-08-13 18:47:31 | 映画
新宿三丁目のSPACE雑遊に、マサヒロの芝居「アメフラシザンザカ」を観に行った。

「芝居が終わってから正直な感想を」
とマサヒロが言うので、感想は本人に直接メッセージすることにします。
ただ、アメフラシの女の子と、お坊さんが可愛かったなぁ。

それから北海道展のファーム・デザインズに行き、ソフトクリームを食べた。
本当にここのは最高。
1月の1週間しか食べる機会がないなんて残念過ぎる。

それから中野坂上のコンビニで、眠気防止にレッドブルを買って、店の前で一気飲み。

それからドトールで音楽を聴きながら、仕事帰りの夫と待ち合わせ。

まずは夕食と思い、安くておいしいパスタ屋さんに並んだが・・・・・・。

ソフトクリーム、レッドブル一気飲み、大寒波。
これでお腹が冷えたらしいです。
パスタはろくに食べずにトイレに通う。
貼るカイロを買って、お腹、腰、両腿、両足首の前後に1個ずつ。
合計8個貼った。
絶対に映画の途中でトイレに行かずにすむように。

夫の仕事の時間の都合で20時40分開始のレイトショーになりました。

「ライフ・オブ・パイ~トラと漂流した227日」

2Dで充分だと思っていたけれど、2Dだと上映回数が少なくて時間が合わない。
しかたなく3DのIMAXシアターで見た。

想像していたような映画とは少し違う。
しかし映像はとてもきれい。
「海が怖い」と言う娘には絶対無理だろう。

トラのリチャード・パーカーは可愛い。
怒った顔はキラそっくりだし、困った顔は綱吉そっくり、飢えている顔は凛みたいだった。
(タクトはトラじゃなくて、ミーアキャットに似ている)

始まったばかりの映画だから結末は書かないが、なるほど、そう終わるのかぁ~、と思った。

やっぱりレミゼ、まだまだ見たい。
軽く中毒だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月26日(土) お風呂で眠る | トップ | 1月29日(火) 赤ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事