ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

12月19日(水) 胃腸炎&嬉しいニュース

2007-12-21 10:02:40 | 日々雑記
昨日は、瀕死で1時間だけ出た。
今日こそ休ませてもらおうと思ったが、
ネーチャンからのメールで、
彼女も、めちゃくちゃ具合が悪いと言う。
声が出ないので、レジと電話ができない。

店長は今日お休み。
お気楽なもので、
「二人一緒に休まないでくださいね」
と言って、休んでいる。

店長が具合が悪い時は丸1日休むんだもんな。
いいよね、気楽で。

私も、ネーチャンも、必死で出勤。
出れば役にたつと思うなよ。
たぶん2人で0.6人分ぐらいの戦力だったと思う。

食べると痛みがひどくなるので、絶食。
昼休憩に、ベローチェでホットミルクを、
そーっとそーっと飲んだが、
やはり、胃がキリ揉み状態になり、
時々、レジでうーーと唸る。

焼け付くような痛みから、キリ揉みオンリーになったので、
たぶん、少しは良くなっているはず。

ノダメが、バイト全員に電話をし、
ネーチャンも、私も体調が悪いのでと説明している。
しかし、誰も来られない。
唯一miyaさんだけが、5時に来る所を4時に来ますと言ってくれた。

3時頃あがらせてもらって、医者へ寄る。

ウィルス性胃腸炎の可能性あり。

薬を数種類もらって帰宅。

帰ると息子が寝ていた。

いいニュース。
ホストクラブ、辞めるそうだ。
上の人と喧嘩したらしい。
最初は6時出勤だったのが、
だんだん4時に来いと言い出して、
次には3時に来いと言い出して、
週に1回の休みももらえない。
多くは語らないが、なんだかよほど嫌な目にあったらしい。

無断欠勤すると1万円の罰金を取られるのに、
大丈夫かよと思ったが、
「元々向こうが非合法なんだから大丈夫」だと言う。
わかってんじゃん。
履歴書を出したわけでもないし、
雇用契約書があるわけでもない。
未成年のうちに採用したのも向こうだ。

こらえ性のないところが今回ばかりは、
ありがたい方向に転がったなと思う。
母に電話したら、すごく喜んでくれた。

私も一安心で、すごく嬉しい。

でも私物をロッカーに置きっぱなしなんだって。
そして取りに行くのも嫌なんだって。
やれやれ。
懲りてくれよ、もう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月18日(火) なんじゃ、こ... | トップ | 12月20日(木) 「ALL SHOOK ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (うめ)
2007-12-21 11:29:31
これでKENちゃんの気持ちが少しでも楽になれば
おいらもうれしいです。
ご本人も、嫌なことも含めて、これはこれで
ひとつの社会勉強になったということで。
返信する
ありがとう (KEN(♀))
2007-12-21 23:04:16
> うめちゃん
まっとうな時間に息子が家にいるというのは、
こんなにも心が落ち着くものだったのね。
あとは、ちゃんと朝起きて、
なんでもいいからやるべきことをやって、
夜帰って来て、寝る生活を早く始めてほしい。

ただこういうバカって、
学習しないんだよねぇ・・・・。
返信する

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事