ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

6月18日(日) 「天切り松闇がたり」のち機種変

2006-06-19 01:15:57 | ミュージカル

やっぱり日曜日は、
「今日は日曜日だ」と認識する前から身体がだるい。
なぜだ、不思議だ。
ゆうべ、キドコロ寝したせいかなぁ。

娘はバイトの後、ジージに会いに行く。
息子は夕方からバイト。

今日は夫と2人で、鷲尾真知子さんすまけいさんの朗読劇、
「天切り松 闇がたり~第一夜 闇の花道」を観に行く。
鷲尾さんの舞台、久しぶりで、すっごく嬉しい。

バーバからもお花をことづかっているので、
ちょっと豪華な花束を作ってもらった。

鷲尾さんはカッコイイ。
カッコよくて、きれいだ。
一昨日の川端さんを思い出し、
25歳の頃の鷲尾さんの舞台を思い出した。
おそらくきちんと、1年1年を大事に自分の糧にしていらっしゃるのだ。

きのうのワークショップの、発音の練習を思い出したが、
鷲尾さんは、きちんと発音していらした。
あたりまえだけど、とてもきれいに聞こえる。
すまさんは、わざと崩しているが、ちゃんと聞こえるのだ。
素晴らしいな。

「しゅうちゃんが演出だったから、とても楽にやれた」
だなんて、
女優を妻に持った演出家としては、最高の誉め言葉じゃない?
とても、素敵でうらやましい2人。

誕生日のお小遣いをもらったので、
すっかり電池がアホになりかけていたPHSを、
ついに買い換えた。
(満タンにしても1日もたないの~!)
2004年8月10日(火)以来、1年10ヶ月ぶりの機種変更。

ること同じものにした。
いざという時は、教えてもらえる。

娘を送って来てくれたジージと、
ドトールで一緒にお茶して、
あとは、ず~っと新機種と格闘。

毎度のことだが、機種変更したての数日はしんどい。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月17日(土) 今日は演技指導 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すびません (るこ)
2006-06-19 09:04:31
昨日は教えられずにすみません・・

今日も夕方までは、仕事。って、あなたもょね。

返信する
大丈夫 (KEN(♀))
2006-06-19 20:40:10
なるべく頼らずに自力でがんばるぞ。

最低限、目覚まし機能だけは使えないとね。

もう、壁紙は高嶺ふぶきさんです。
返信する

コメントを投稿

ミュージカル」カテゴリの最新記事