ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

9月6日(水) 将来この日は祝日になるのか?

2006-09-06 20:38:51 | 日々雑記

6時40分にかけたはずのアラームが鳴らず、
(なんと8時15分にセットされていました)
気づいた時は7時半。
お弁当作れなかった、ごめーん!>娘
11時間も眠っていたわけだ。

息子は、今日からテニスサークルの合宿に行った。
しばらくの間、深夜にハラハラしなくてすむ。

今日は朝から、このニュースばかり。
秋篠宮紀子妃殿下が男児をご出産。
なんだか、ドラマティックな展開になりそう。

そのニュースのせいか、あるいは雨のせいか、
店も、比較的暇だった。

のだめ、月九でドラマ化にそなえ、
どうせ希望数は来ないだろうと思い、
各巻50冊頼んだら、全部来てしまった。
(たいていは、あちらの都合で勝手に減数される)
8箱も!
途中で足りなくなるより、余ってる方がいっか。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月5日(火) 1982年版「エビ... | トップ | 9月7日(木) 「オペラ座の怪... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のだめ♪ (もんも)
2006-09-06 21:29:02
あはは

のだめは全巻持っています(^-^)



ドラマ化されるからか、近所の本屋でものだめコーナーができていました。

50巻全部売れたらすごいですね~
返信する
Unknown (ポージー)
2006-09-06 22:20:51
こちらではお初でございます、ポージーです。

今日が祝日・・・半世紀くらい後になるのじゃないかとひそかに予想してみたりします(*^m^*)

しかし50年後・・・さすがに生きておらんでしょうな( ̄∀ ̄*)イヒッ

のだめが50冊・・・壮観だ

全部売れたら本当にすごい!
返信する
♪持ってます♪ (ゆりゆり)
2006-09-06 22:28:04
のだめ、面白いですよね。ドラマは面子が今ひとつ不安にさせてくれる感じだけど、見ようかなー(娘①が塾の時間なので録画させられるだろうし)



コミックスは全巻あるけど、CDブックの2枚目が出たので、買おうか悩み中です。CDとしては物足りないけど、美味しいとこ取りなのが娘①には嬉しいらしい…のだめを読んだ直後は『音大いいなあー』とか恐ろしいことを言い出すのが困り物ですが。
返信する
あ・・・・ (もんも)
2006-09-07 09:30:28
50冊でした

50巻まででてないって(笑)



ドラマは録画して観ようかな?

イメージと違うかもしれないなあ。千秋のイメージも違うし、演奏も誰がするのか・・・

私の楽しみは、懐かしい福岡弁です。
返信する
のだめ、私も参加。 (ジェニー)
2006-09-07 10:21:46
遅ればせながら、のだめ、職場で回し読み(本屋さんの敵?)を始めました。いま3巻まで借りて読みました。



私は勝手に、スポ根や芸術系サクセスストーリーでありがちな「大きな夢と大きな迷いを持っている未完の大器(主人公)が様々な挫折を経て強くなっていく」話かと思っていましたが、1~3を見る限り、のだめは最初から迷いがないですね。意外。
返信する
のだめ (KEN(♀))
2006-09-07 19:36:43
凄い!

もんもさん、ポージーさん、ゆりゆりさん、ジェニーちゃん。

こんなにたくさん反応があるとは。

全15巻、各50、うまくいったらハケるかも。



ちなみに「デスノート」は作者が逮捕されたとか。

何しとんねん。
返信する

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事