ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

6月8日(金) 台詞覚えなきゃいかん

2007-06-08 23:16:46 | 日々雑記

やっぱり今朝も寝ぼけたらしい。

私 「父ちゃんはどこ?」
夫 「ここだよ~」(私の目の前にいたらしい)
私 「郵便配達のおじさんは?」
夫 「おじさんはいないよ」
私 「え~~~~っ」
夫 「おまえ、寝ぼけてるでしょ」
私 「寝ぼけてないよ!」
夫 「おじさんって誰のこと?」
私 「わかんない・・・」

で、また寝た。
ほとんど記憶にない。
本当に、毎朝のことらしい。

明日が休配日なので、
今日、金・土・日と3日分の荷物が来た。
さらに、7月からドラマ化の「ライフ」15巻分が各5。
暑くて、忙しかった。
水はもう、500mlのペットボトルじゃ足りない。
1リットルのボトルを持参している。

夜、ネーチャンとベローチェでお茶。
私は、特別講座の台詞を覚える。
大意は合ってるんだが、大意は。
(これ大学時代の劇団の仲間同士の口癖)
「ほれ」とか、「おい」とか、「ささ」とか、「あの」とか、
そういうちっちゃな台詞が、なかなか正確に覚えられない。
ところどころ、知っている台詞と微妙に違うし。

夫の帰りを待って、一緒にうどんを食う。
空腹抱えて寝るつもりだったのに・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さだちゃん、お帰り! | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れでした~ (ネーチャン)
2007-06-09 10:06:52
おかげで今日はのんびりできそうです。

なんか台本持たされて「間違ってたら言ってね」って
KENさんがセリフ読むのを聞きながら
「そこは『ほれ』!」
「『ささ』抜けてる!」
とか言っちゃってえらい気持ちよかった~
返信する
ご協力ありがとう (KEN(♀))
2007-06-09 15:42:11
たぶん全部覚えたよ。
きっとまた忘れるけどね。
返信する

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事