ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

9月3日(日) ミュージカルワークショップ稽古初日

2006-09-04 23:22:22 | ミュージカルを歌おう

今日はこちらのの稽古初日でした。



ミュージカルワークショップ発表会

2006年10月20日(金)19時30分開演
赤坂区民センター
http://www.kissport.or.jp/sisetu/akasaka/index.html
全席自由 2,000円

元劇団四季の青山明さんが、
総プロデュース、演出、指導してくださっています。
2000円ではとても聴けないような方々が、
サプライズ出演なさる予定です。
(私だったら、1万円出して聴きに行くよ)

特に、北川ミュージカル劇団の皆様、
きっと満足できるものになると思いますので、
どうか、ぜひいらしてください。

他にも「行ってやってもいいよ」という方がいらしたら、
お声をかけてください。
一般発売は致しません。
数に限りがございます。

去年の北川先生の「CATS」の発表会を
観に来てくださった方。
あの時ほどの私の出番はありません。
その代わり、お代をいただけるだけの方の
歌声が聴けることをお約束いたします。

さて、稽古初日。
ワークショップで顔見知りの方が何人か、
初対面の方も何人か。

青山先生の他に、M・A先生が見学にいらしていました。
こちらも元四季のN・M先生が、
雌ライオンの踊りを振り移ししてくださる。
かなり股関節に負担がかかる振りなので、私はパス。

びっくりしたのは、基礎ストレッチの講師にいらした、
同じく元四季のU田Y子ちゃん
あえて、ちゃん付けで呼ばせていただくのは、
彼女が中1の頃から知っているから。

劇団四季に在籍していたなんて知らなかったけれど、
彼女なら、入れるに決まってるよねというほど、
素晴らしい踊りをなさる方。

なんと、うちの娘が3歳から5年間通っていたスタジオで、
最も光っていたダンサー。
Y子ちゃんが中1の頃から、私は彼女の踊りの大ファンで、
稽古場や楽屋で彼女とすれ違うたびに、
心の中で、
「あっ、U田Y子ちゃんだ、素敵~~~っ」
とつぶやいていたし、
彼女の踊った曲は、自分の娘が出てもいないのに、
わざわざビデオを購入したりしていた。

しかし何しろ相手は中1~高2になるまでの間の、
多感な少女。
おばさんが「Y子ちゃん、素敵~!」などと言ったら、
気持ち悪がらせてしまうだろうと、
ひそかに、胸に秘めていた思いだったのだ。

そんなY子ちゃんが、いつのまにか四季を経験していて、
青山明先生に任命されて、私たちの講師をしてくれる。
すっかり大人になって、でもあいかわらず10代の頃と同じ、
きれいな肌と瞳のままで。

顔合わせを兼ねた懇親会で、Y子ちゃんと話す。
大人になったけれど、お酒は1滴も飲めないのだという。
ちっちゃくて、ぶちゃいくで、
顔が扁平で、でこっぱちだった、小さなうちの娘のことも、
覚えてくれていた。
「ジャスミン、覚えてる、覚えてる!」
(娘に聞いたら、案の定、娘の方は覚えていない)

長年、胸に秘めた思いを酒の勢いで語る。

「私、Y子ちゃんの踊り、大ッッッ好きだったの!
稽古場ですれ違うと、うっとりするぐらい好きで、
他のお母さんたちに、からかわれるぐらいだった。
そのY子ちゃんと、こうやってまた会えるなんて~」

そう言うと、青山先生が、
「これから毎週、会えるんだよ」
とおっしゃった。

本当に、とても素敵なお嬢さんになった。
昔から、とても素敵だったけれど。
ああ、縁というものは不思議なものね。
意外な所で意外な人と再会できるなんて。

がんばろう。
がんばるぞ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月2日(土) 寝てた・・・ | トップ | 9月4日(月) がんばりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再会 (るこ)
2006-09-05 13:20:30
良かったねーーっ!!!

覚えてるよ、KENが「ステキなのよー」と

言っていたこと。
返信する
そうそう (KEN(♀))
2006-09-06 17:33:05
> るこ

その頃、しょっちゅうるこに話してた。

U田Y子ちゃん、U田Y子ちゃん、と。

今でも素敵でした。

スッピンなのに、つるんつるんのお肌でした。

ほっぺにチュしたいぐらいだった。
返信する

コメントを投稿

ミュージカルを歌おう」カテゴリの最新記事