ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

4月25日(土) 「グラン・トリノ」

2009-04-25 22:09:55 | 映画



           めちゃくちゃカッコイイ!


某社の説明会に行く。

休日出勤するはずだった夫は、
出勤を明日にして、付き合ってくれた。

先日の会社のように、
適性検査などで2~3時間とられるつもりでいたら、
面接だけだったので、予定より早く終わった。

そこで、
「グラン・トリノ」を見に行った。

私はあまり気が進まなかったのだが、
夫が見たがったし、
何より時間が一番ちょうどよかった。

でも、いざ見てみたら、とてもいい映画だった。
今年見た映画の中で、今のところNo.1です。

クリント・イーストウッド、めちゃくちゃカッコよかった!

来月79歳ですって。
それで、あんなにカッコいいの!

光枝さんみたいです!

大昔、私は山田康雄さんの声を聴きたい一心で、
クリント・イーストウッドの映画を、TVで見ていた。
でも、今回ほどカッコいいと思ったことはない。

「グーグー」の時みたいに、
周囲に迷惑かけそうな、呼吸困難になる泣き方ではなく、
静か~~に見ているのに、
ノドも詰まらず、唇も震えず、
つーーーーーっと静かに涙がこぼれた。

こんな泣き方、したことがない。

ちなみに、建設現場の監督役のティム・ケネディは、
どことなく青山先生に似ていた。

マイミクの誰かが、
最近の日記に、クリント・イーストウッドのことを書いていたけど、
誰の日記だったか思い出せない。

私ですという方、メッセージかコメントで教えてください。

ベローチェで読書。

この寒いのに、エアコンが効いていて、
(たぶん除湿なんだろうけど)
死ぬほど寒くて、下半身が氷のように冷えて、
お腹が痛くなった。

奥田英朗「ウランバーナの森」読了。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月24日(金) またたび女来たる | トップ | ぴちゃん(BlogPet) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事