ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

3月15日(水) オークション

2006-03-16 00:01:46 | 日々雑記

スワローズファンのNさんが店に訪ねて来た。
ジージから預かったスワローズのカレンダーと、
オープン戦の招待券(全試合分)を2人分あげたら大喜び。
オークションに出したら売れたんじゃないかなぁ。

耳鼻科に寄って帰宅。

さて、オークションなんだけど。
ある物が欲しくて、締め切り時間をずっとチェックしていた。
一人ライバルがいて、少しずつ値を吊り上げてくる。
あと30秒で終了という時に入札し、
やった、落札したか? と思ったら、締切時間が5分延長されている。
それのくりかえしで、結局40分ぐらい延び延びになったかな。
こんなことってアリなの?
こんなことしてたら、いつまでたっても終わらないじゃん!
この時間に終了するよ、と宣言した時間通りに終了してほしいよ。

おかげで「オーラの泉」を落ち着いて見られなかった。

夫がしばらくの間、忙しくて帰りが遅い。
「神はサイコロを振らない」の最終回だったが、
録画しておいて、いずれ一緒に見ることにした。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月14日(火) さらに雪月比... | トップ | ポーション »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自動延長 (プレ)
2006-03-16 12:06:25
ヤフオクですよね?



残り5分以内に入札があった場合は、

「自動延長はしません」という記載がないオークションでは自動的に5分追加されます。

競争相手に「さあ、あなたはどうする?」という猶予を与えるためで、自動延長をさせるかさせないかの選択は出品者の自由になっとります。

大抵は自動延長つきですね。

オクの醍醐味とも言えるし、それによって値段も上がっていくわけで出品者にはありがたいので。

ヤフオクではそんなわけです。。。
返信する
KENの気持ちわかります (ジェニー)
2006-03-16 13:17:40
KENの気持ちわかると思います。

私も、決められた時刻にきちんと終わらないのはズルイと思います。

何回かヤフオクに出品したけど

自分が出品者のときは潔く

「自動延長しない」モードにしてました。

自動延長した方が値段は上がったかもしれないけど、緊張感を持って入札するのもいいかなーと。
返信する
そうだったの~! (KEN(♀))
2006-03-16 14:39:01
> プレさん

知らなかった。

そうと知っていたら、もっとギリギリまで待ったのにぃ。

今までもけっこうオークションで入札してるんですが、

ライバルと競ったのは初めてなの!



> ジェニーちゃん

出品したことあるんだ。

私もやってみたいんだけど、

出品の方が、なんかめんどくさそうで。

返信する
たしかに (プレ)
2006-03-16 15:19:42
出品の方が面倒だよー。

取り引数200を超えた今でも面倒。

特にアクセサリーは画像が命なので、サイズやロゴ入れなどの加工も面倒で面倒で。。。

お店で売れるならその方がいいやって、最近は常にご無沙汰状態です。(^^;)

返信する
すげ~ (KEN(♀))
2006-03-16 19:33:14
取り引き数200も行ってるの?

すごいなぁ。

また、よく需要に供給が追いついてるよねぇ。

一度行きたい、お店に。

返信する

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事