ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

4月26日(土) 来るなら来い! 前倒し雑誌!

2008-04-26 22:11:06 | 本屋ネタ
                   ↑
仕事を終えて、ふと気づくと左の小指に、
紫色の痣ができていた!

ついに来た、GW前の怒涛の日々が。
本来、土曜日の午前中は、
ネーチャン店長と2人きりだったのだが、
惨状が予測できたので、
ノダメちゃんと私が、臨時で朝から手伝うことになった。

ちなみに店長だけは、この惨状を予測していなかった。
GW前だということを忘れて、
普通の月末だと思い込んでいたらしい。

昨日、
「ノダメちゃん、どうして午後出勤なんですか」と聞いたら、
「明日たいしたことなさそうだから・・・」ですと。
とんでもないですよ。
3人でも足りないぐらいです。

そういうわけで、朝から4人体制。
店長の荷物の置き方が要領悪いので、
足の踏み場もないし、付録を組む紐が入っている引き出しも開けられない。

・・・・・ほんのちょっと考えてみてくれればいいのになぁ・・・・・。

ここに置いたら、仕事のジャマにならないかな、ってさ。

修羅場。
4人でも大変だった。
股関節も限界を越えた。

ようやく落ち着いて、私は1時にあがる。

あがる前に、店長に思い切って言った。
「月曜日、コミックの新刊、レジ内に入れないで、
  新刊の棚の前に積んでおいてくれませんか?
 レジ内、身動き取れなくなるんで」
と。
店長、わかりましたとは言ったけど・・・
またすぐに忘れるんだろうなぁ。

娘と一緒に新宿へ出かける。

その時、娘に指摘されて初めて気づいた。
「その指、なに!?」

あれ~、いつ何をしたんだか、まるで記憶にない。
痛かったという覚えもない。
でも、きっと仕事中に重い女性誌の下敷きにでもなったのだろう。
なんか気持ち悪いね。

娘とパスタで昼食。
それから、娘のコンタクトレンズを買いにビックカメラへ。

KUMIさんが持っているのを見て欲しくなってしまい、
「DS日本文学100選」を購入。
これはKUMIさんの持っていたソフトとは違うけど、
だいたい似たようなもん。
「1冊あたり28円だよ」というKUMIさんの説が説得力あった。
(私のは35円でした)

果たして私、DSで本が読めるだろうか。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月25日(金) ナマ店長の言動 | トップ | アイスクリーム♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノダメも (ネーチャン)
2008-04-27 11:59:49
気付いてなかったよ。

「店長が『朝から来い』っていうから来てみたら
KENさんが来てるじゃん!みたいな~」

って楽しそうだったわ~
返信する
いいわねぇ (KEN(♀))
2008-04-27 23:42:04
2人とも苦労知らずでさ。
返信する

コメントを投稿

本屋ネタ」カテゴリの最新記事