ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

6月27日(金) 「Wicked」

2008-06-28 00:05:49 | ミュージカル
                   ↑
チステリー、誕生日プレゼントに夫に買ってもらいました。

娘からは、エルファバの帽子の携帯ストラップをもらいました。

エメラルドシティの眼鏡は、自分で買った~。

5ヶ月ぶりに「Wicked」を観て来た。
ラウルは、2列目センターブロック、やや上手寄り。
私とネーチャンは、3列目センターブロックのど真ん中。

今まで観た中で、最強のWickedだった。

エルフィー、濱田めぐみさん。
グリンダ、沼尾みゆきさん。
フィエロ、李涛さん。
モリブル、森以鶴美さん。
そして、ついに・・・・・。
オズ、飯野おさみさん!

飯野さん、本当によかった。
三拍子揃って、今までで一番好きなオズ陛下だった。
CDも飯野さんだといいんだけど。

エルファバがシズ大学に初めて登場した時、
うっかり泣きそうなぐらい嬉しかった。
めちゃくちゃ可愛いんだもの。

グリンダも、沼尾さんが一番いいおバカだと思う。

フィエロは、ちょっと訛りがひどくなっていたが、
それでもいい。
どんな訛っていても、フィエロ李涛さんがいい。

「DEFYING GRAVITY」、前よりもあっさり歌っているような気がする。
これでもか!!!・・・という感じがなかった。
一皮剥けちゃったのかな。

とにかく、聴いていてとても気持ちのいい歌声なのだ。

ラウルも喜んで観ていた様子。

ひとつ書き忘れていたことを付け足します。

フィエロエルファバ「As Long as You're Mine」。

あれは、ただのキスシーンではないね。
今頃になって、やっと確信しました。
あれは象徴的なシーンです。
あそこで、すべて終わっちゃっています。
歌の間に。
腕の動きや、背中の反り具合で、そのへんすべて表現しています。

「私がもっときれいだったらよかったのに」
というあの台詞は、直後のたわごとです。
そう思うの、私だけでしょうか。

フィエロ、いい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合流した(BlogPet) | トップ | 6月28日(土) 悪あがき~観... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初の頃は (ネーチャン)
2008-06-29 02:28:15
っていうか、私が初めて観た頃は、歌の合間合間に息継ぎのようにチュッチュしてたから、
「(回数からうかがえる全体的な時間が)長いなぁ」
と思ってた。
返信する
う~む (KEN(♀))
2008-06-29 21:16:40
キスの回数減ったよね。

というか、歌った後に1回だけ、になったね。

ネーチャンが最初に観た時は、
「おまえら、いいかげんにしろ!」
と言いたくなるぐらい、
ばっちゅんばっちゅんしてた。

あの気持ちよくのびる声で、
もう二度~と~~♪
と大きく口を開けたままで、グァバァァァ!
離れなぁ~い♪
のまま、グァバァァァ!

よく、あんなに歌の合間にキスし続けていて、
酸欠にならないなぁと思ったものです。
もっと、エルフィーの動きもエロかったしね。

その分、オペラグラスで見る価値充分でした。

なんで、あの時に気づかなかったかな。
これは、やっちゃってるなと。

返信する

コメントを投稿

ミュージカル」カテゴリの最新記事