ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

3月20日(日) 「僕だけがいない街」

2016-03-21 23:34:07 | 映画
「僕だけがいない街」を見に行った。







目的は藤原竜也です。

漫画が原作だが未読。

藤原竜也がタイムスリップを繰り返し(自分の意志ではタイムスリップできない)、過去の連続殺人事件の謎に迫るというもの。

タイムスリップというテーマは好き。

ただ、キーワードというか素材が盛りだくさん過ぎて、全体的に散漫な印象になった。

漫画家をめざす主人公。
タイムスリップ能力。
有村架純との関係。
鈴木梨央の家庭での児童虐待。
連続児童殺人事件。
誰かを守りたい正義。

もうちょい絞ってもよかったんじゃないかと思うが、原作があってのことだからしかたない。

でも藤原竜也じゃなかったら、途中で飽きていたかも。

映画そのものよりも、映画の宣伝のためにあちこち藤原竜也が出まくっているのが嬉しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月12日(土) 「アーロと少年」 | トップ | 5月6日(金) 東京コメディスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事