裏面~U太の本音の本音~

新潟県小千谷市の農業マンのブログです☆
主に私の農業を紹介しています♪
無農薬・無肥料/自然栽培米を作っています。

農業大好きだけれども...だけども...ダケレドモ...

2012年10月05日 07時27分15秒 | 私の農業
農業好きデスわぁ~♪


こんなに素晴らしい職業(?)に出会えて私は幸せデス♪


農業大好きです☆



農業大好きだケレドモ、嫌いです。

最近農業について考えれば考える程、嫌いになります。



農業自体ではなく、農業の状勢(?)が。
(まぁ、あまり詳しくないですが)


まだまだ先に進めるはずだぜ農業!!!


何やってんだ農業!!!


見失うな農業!!!


おまえは何なんだ農業!!!


どこへ向かってんだ農業!!!


本質から。


本質から考え直そう。


自分の事は後回しにしてでも。


...それがなかなか難しい。


普通やらない。


私はやる!!


できるだけ!!


目先の損得を超えたところに、農業の発展が有るはず。


忍耐と信じる力が有ればできる。


少し手を伸ばせばすぐに手に入る金なんて要らない。


そんなモノより未来への投資。


自分の時間を投資。


次の世代のために。


そしてそのまた次の世代へと続く農業。


本当の意味での持続可能な農業。


自然と調和していける農業。
(まぁ100%ってのは無理だろうケド)


私はそんな農業がやりたい。


だってそれが農業なんじゃないのかい??


自然と農業は切っても切れない関係なんじゃないのかい??


最近は分野ごとに分離してないかい??


バラバラだぜ農業!!!


一つになろうぜ農業!!!


やれば出来るぜ農業!!!


そんな事を私は...





声を小にして言いたい!!!!!!!!





...小心者なので。
(あ~ぁ、調子に乗りすぎた(笑))




考えすぎて久し振りに潰瘍の薬を飲みました。
(↑↑農業のせいにすんな!!!)



そんな私でも、声を大にして言える。




やっぱ農業サイコーだぜぇ~~~~☆



何よりも大事なのは続ける事。


諦めないでやっていきます☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-10-07 09:49:59
継続は力なり!
返信する
Unknown (わ さん←U太)
2012-10-07 10:31:18
本当にそぅですよね(^^)

これからそれが生きてくるはず!!!
返信する

コメントを投稿