心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

「ジェラルド・バトラー in THE GAME OF LIVES」

2006-11-21 | 映画「さ」行
ジェラルド・バトラー in THE GAME OF LIVES

ハピネット・ピクチャーズ

このアイテムの詳細を見る

サッカー不毛の地と呼ばれていたアメリカ。W杯に出場するため、
急遽集められたのはイタリア系移民、アフリカ系選手を含む即席混合
チームであった。はじめは寄せ集めゆえにチームの内部紛争で
まとまらなかったチームも、フランク(ジェラルド・バトラー)の努力もあって
次第にひとつのチームにまとまっていく。W杯本大会の相手はサッカー
強豪国ばかり。アメリカ代表は今大会からW杯に参加したサッカーの母国、
イングランドが相手となり・・・。

第2次大戦による中断後、12年ぶりに開かれた1950年ブラジルW杯。
この大会に出場したアメリカ代表チームにまつわる実話に基づいた作品でした。

アメリカでは、サッカーって?ルール知らない・・・な~んて人もいまだに
たくさんいますが(^^;;)  作品の中で、「サッカーは一番リベラルなスポーツだ」と
いうようなところがあって(ボールと場所とゴールさえあれば、誰でも
どこでも出来る、特に特別な装備がいらないから)、だとしたら、アメリカでも
もうちょっと盛んで人気があっても良いのになぁ、と思いました。

今なお、この映画に出ていた選手たちがご健在で、その人たちのためにも
この作品が出来て良かったなぁ、と思いました。
(ラストに少し現在の彼らが出てきます。)

ジェラルド・バトラー・・・がタイトルに付いてるように、彼目当ての人たちに
見てもらいたい・・・って事なんでしょうね^^
私も彼見たさに見た、って言うのが半分です(^ー^* )フフ♪
すごく彼が若く見えて、また新たな魅力発見でした。
この映画の直後に「オペラ座の怪人」の撮りだったようで、骨折したり
しないように・・・という強いお達しがあったとか(^^ゞ
ほんと、すごい横っ飛びしてキーパーの役をほんとに良くこなしてたので
骨折・・危なかったかも?!(^^;;)

個人的お気に入り度3/5


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バ、バトラーさま。。 (Cartouche)
2006-11-22 16:28:30
きゃ~何??バトラーさま?知りませんでした!!サッカーには何の興味もないけれど、これは見なくては。。
返信する
アメリカのサッカー (小米花)
2006-11-22 23:44:06
サッカー、バレーボールなどの競技の合わない国だと思っていましたが、イタリア移民など多いのですからサッカー熱がないわけないんですよね~。

世界中を巻き込むワールドサッカー、今では日本でもオリンピックと同じように沸きますネ。
その大会の秘話ということで興味深かったです。
TBさせて頂きました。
返信する
Cartoucheさんへ♪ (メル)
2006-11-23 08:46:47
そう、バトラー様です(笑)
私もこの映画のこと知らなくて、↑の小米花さんの
記事を読ませていただいて、お!これは見なくてな!と思った次第です^^♪
サッカーに興味なくても、バトラー様出るし^^
それなりに楽しめる映画だと思います♪
お時間があれば是非どうぞ~^^♪
返信する
小米花さんへ♪ (メル)
2006-11-23 08:51:45
小米花さんの記事を読ませてもらって、
この映画のこと知って、見て、ほんとに良かったです♪ ありがとうございます♪
やっぱりスポーツものには、外れはないな、と再度思ったし、ジェラルド・バトラーの新たな魅力も発見できたし、すごく良かったです♪

ほんと、アメリカでももっと人気があってもおかしくないですよね~!なのに、なんでサッカーは人気がないのか・・・。アメフトばかりで・・・。
スポーツ観戦好きな私ですが、それでもアメフトだけはどうも上手く入って行けないって言うか、面白くないって言うか(^^;;)
アメリカの人たちも、サッカーに対して私がアメフトに思ってるような気持ちと同じような気持ちを持ってたりして??!(^^ゞ

TB&コメント、どうもありがとうございましたm(_ _)m
返信する